ZERO。

行ってきましたー、スパイラルホール@表参道。


って事で今日は
劇団ザ・おさむショー「ZERO」を観に行ってきました。割と昔から
ロンブー好き。とか言ってたくせに今回、初の生ロンブー。


会場は段差のないただのフロアーに椅子を並べただけ。なんで、後ろ
の方だと見えづらいかな。オイラはL列だったので前すぎず後ろすぎず。
出来ればもっと前で見たかったけど・・・あれ以上、前で見たらハマっ
ちゃって大変だな。てか・・・思いっきりハマっちゃったけどvv


グッズも売ってたので、無駄使いはやめよーと思いながらも限定とか
言ってるし・・・限定って言葉に弱いねー!!


そして13時ほぼ時間通りにスタート。
最初に「ここで見た事、聞いた事は他言無用。」とか注意が。もう、その
時点で楽しみ倍増。そんなヤバイかよー、と。


この舞台の構成、面白かったなぁ。オイラ、そんな舞台とか観に行ったり
してないから他がどうか分からないけど。


ちなみにこの舞台の名前にもなってる「おさむショー」のおさむさんとは、
森三中の大島さんの旦那さんの事です。最初そんなの知らなかったから、
「おさむちゃんですっ!」で有名なベテラン芸人のおさむちゃんかと思っ
てたよ(古)


※(今日見たばっかりなのに既に記憶が途切れ途切れなんで正確に合ってる
かは謎です。一応、ご注意を・笑)


お家でDVD見てる様な感じで最初、映像が流れるの。「通常(普通?)映像」
と「特典映像」の2本立て。前半はもちろん通常映像。で、ホントにDVDの様
にチャプター式に場面がいくつか分かれてて、普通のお芝居ならちゃんと順序
立ててやるんだろーけど、シャッフル。とか言って順序をバラバラに。


そんなんで(話の)内容分かんのかなぁって不安になりながら。でもー!!
全然面白い。最高に面白かった。こーいう構成もありなんだなって。最初の
うちは、どーいう意味なんだろうって首かしげながら見てたけど、進むに
つれて「あぁー、そーいう事かっ。」って納得出来て。


今回の舞台、ロンブーと南海キャンディーズ、黒沢@森三中くらいしかオイラ
は知らなかったんで、名前は聞いた事があるけど顔と名前が一致しない若手芸人
さんがたくさんいました。みんなイイ味、出してたなぁ。カリカの家城さん、
好きかもー。


さてさて、本命のロンブー。
やっぱさ、すんげーカッコよかったんですよ(しみじみ。。。)TVでも淳、
カッコよかったけどさ生はやっぱイイね、最高。普通にお芝居やってる間にも
時折、素の淳が垣間見れたりして。全体的に淳の方が出番も多くて=セリフも
多かった。でも当然なんだろうけど、ちゃんと無難にこなしてたしね。


亮くんもそりゃもちろんカッコよかったですv男前さんでした。でもオイラは
断然、淳なんだけど(聞いてないし。。)ちゃんと2人の個性がピッタリ役に
ハマってて、見てて全然飽きる事なかったし、合間合間で淳や亮くんが素の
ロンブーになってお互いのダメ出ししたり、TVじゃ言えない様な事も言って
たり。○○ウザイ。とか、○○○○ウザイ。とかマジ笑えたし、あの人の事
キライとかって言った瞬間、「あぁ、確かに。」とか納得。オラもあんま好き
じゃないし(爆)


やっぱアレはホントの事だったんだねー。慌てて、焦って照れてる淳が最高に
可愛いかったv てか、あの人を狙うのは無謀な気もするんですけど(笑)
まぁ、でも淳ガンバレ!!


てかー。黒沢@森三中、めっちゃうらやましいんだけどー!!別にこんくらい
はネタバレしてもイイんかね・・・黒沢が淳とチューしてた。マジでやってた
からね。淳もやけになってんのか知らんけど・・・遠目からだからホントは
どうか分からないけど、あれ舌入れてなかった?(爆)すんげーうらやまし
すぎる。淳とチュー出来るなら、オイラは(汚れ)芸人になっても構わん(笑)
見ながら、本気で「イイなぁ。」とか思っちゃって(爆)


2時間の本編の後は10分の休憩後、「特別映像」45分くらい。今日、夜の部も
あったのに大丈夫だったのかなー。てか、淳がやるのかと思ったから、ちと残念。
亮くんがやったから、淳もいくかー!って期待してたのにな。


最後、暴走しすぎですからっ!
見ちゃったじゃんか。まさか見える訳ないだろうと思ったけど、見えちゃったよ、
もう。バカすぎて爆笑。てか、亮くんも淳もやるとはね・・・どーせ見えるなら
ロンブーの方が良かったな(爆)


今日の舞台はね、こーやって書いても面白さは全然伝わらない。あれは実際見な
きゃダメだね。1回しか見れなかったのがホントに残念。全公演チケット取って
おくんだったなーって今更、後悔。是非、再演してもらいたいしDVD化もすごい
希望なんだけど!


てか、この楽しさを誰かと語りたい!!誰か見に行った人おらんのかねー。
もしいるならば是非 dj-ueking@goo.jp までメールくだパイ♪行ってなくても、
ロンブー話が出来る方は是非メールおくれ。


もぅ、マジで最高ー。今まではロンブーはTVで見てるだけで十分な感じだった
けどもうダメです・・・撃沈。淳、最高だじょー!!顔はもちろんめちゃタイプ
だし、声も好きだし喋り方も大好き。口悪いくせに実は何気に優しかったり
(裏の顔は知らんけど・笑)何だかんだ言って亮くんの事、大事な相方で大切
な存在なんだろうし、その気持ちが今日改めて伝わってきたし。


絶対また淳に会いに行くべよーvvv
次はルミネかな。でも、ルミネも月1、2回くらいしか出てないんよね。今月は
17日だけだったかな?来月は17日と31日でしょ。来月の17日行こうかと思って
たけど、チケットがもうない(泣)ロンブー以外にも割とイイ感じだからなー
出演メンバー。31日はオイラは愛媛だしな。と、なると今月の17日しかないな。
まだ少しはチケット余ってるっぽいしちょうど今、会社行くの憂鬱だから早退
しちゃえば間に合うしー♪明日チケット買いに行ってみるべー。もし取れたら
行っちゃうーvv


あぁ・・・こーやって、趣味の幅広げるんは楽しいんだけどね出費もその分、
増えていくのよね。他にもやりたい事たっくさんあるしさ、バイトしなきゃダメ
かなぁ。


では、長々と失礼・・・余韻に浸って酒飲むぞーv