ここ最近の。

この得体の知れない憂鬱さはいったい何なんだろう。
特にこれと言った事件があった訳でもないのに、何だか心ん中が
ずっとモヤモヤしてて、寝ても変な夢ばっかり見るし、とっても
目覚めが悪いデス。この憂鬱さの原因は仕事の事なのかなー、とか
人間関係とかかな。とか色々考えて、またどんどん暗い方向へ。
会社で仕事しててもグチばっかこぼしてる気もするし、そんな自分
イヤなんだけどさ。どーしたら、このモヤモヤがスッキリするのかな。


今週のWPは崇っさん♪
あれ読んでさ、ちょっと嬉しかったんだ。崇っさんって、想像通りの、
見た目通りの優しい心の持ち主なんだなと。


あたいにとって「障害者」(この障害者って言い方もあんまスキじゃ
ないんだけどさ・・・。)ってのは、すごい身近な問題でして、それに
関連して今まで29年間色んな事あって、色んな思いもしてきて・・・
でも、だからと言って私には一生身近な問題な訳で、この先も色んな
事があると思うんだけど。


何だか相変わらず、まとまりのない話になってきたけど。。


崇っさんの文章読んでさ、ウルウルきちゃったんだ。泣きそうになった。
・・・てか、ちょっと泣けた。あの文章には何の偽りもなくて、ホントに
崇っさんがそう感じたんだなーってのがスゴイ伝わってきてさ感動して
しまいましたオイラは。優しいね。あったかいポカポカの心の持ち主だね
崇っさんはvv 素敵なお話をありがとネ、崇っさん!


あー、昔の事、思い出したなぁ。


数年前、とあるグループのライブに行った時の事。
あたいがダイスキだった彼がライブ途中に2階席をスゴイ満面の笑みで
見上げてた事があって・・「え?女でも来てんのか?」って嫉妬心丸出し
で私もその視線の先を見てみたんだけどネ。・・・大反省。。。


そのライブの何週間か前に私のダイスキだった彼と障害者のコ達が触れ
合う機会があって、それでそのライブにそのコ達が遊びに来てくれてて。
みんなさ、スゴイ楽しそうにしてて眩しいくらいの笑顔でステージにいる
彼に手を振ってて。そんな姿を見た彼がさ、満面の笑みでニコニコしてた。
一瞬でも変な嫉妬心を出してしまった自分がアホすぎて、自分に対して
呆れたね・・・最低だオレ。。。。


その時の彼の偽りのない笑顔と、楽しそうな笑顔満載の彼らの姿は今でも
ハッキリ覚えてるんだなぁ。素敵だったなー、感動した!崇っさんの文章
読んで、ふと思い出しました。色んな人がいて、人の事を平気で傷つける
様な事言うヤツもいるけどさ、でもさ温かい目で温かい気持ちで理解して
くれる人もいるんだなと改めて感じました。


そんな素敵な人と巡り会いたいのぅvv あたいのこの心の傷を全部受け
止めてくれる様な人はいったい現れるんだろうかのぅ。。。謎。