受験。

受験なんて、もうかなり懐かしい響きなんだけど。
私自身は受験で苦しんだっつー思いもほとんどなく。


高校受験。
いくら思い出そうとしても受験勉強した記憶が全くない。
中学ん時なんて、とりあえず学校行ってたくらいで勉強なんて、
やってなかった様な感じもするほどで。でも、そのせいなのか
当初行きたいなと思ってた高校があって、そこ受験する予定
だったんだけど願書提出直前になって、先生に「そこ受けるなら
併願しないとダメだ。」とか言われて。併願=落ちる可能性が
あるから。って事でしょ。そこで「何ー?」と思って奮起すれば
入れたのかもしれんけど、そんな根性もやる気もなかったので
(ダメ人間)、ランク1つ落として別の高校受験しました。併願
とか面倒だしさー。やだよ2回も試験受けるの。。。


そんな訳でH高校受験し、難なく合格。つーか定員割れしてたからね
余程のアホじゃない限り受かるっつーの。


高校卒業後は専門学校行ったんで、周りの友達が受験勉強に明け
暮れてる時オイラはバイト三昧。でも私が行った専門、特待生制度
があって、試験でイイ成績残せれば入学金とか授業料が免除になる
っつーんで、とりあえずその試験を受けてみる事に。でも相変わらず
勉強する気なんてなく・・・そのまま試験当日。そんなんだから問題
がスラスラ解ける訳もなく、「ダメだな。」と思ったけど、ほんの
ちょっと良かったらしく、入学金一部だけ免除になりましたvv
ちょっぴり親孝行。


そんな学生時代を過ごしてきたんで、受験で頑張ってる方はエライな
と思ったりします。塾とかよく行くよねー。あたいは人に強制されて
勉強すると、やる気を無くすので昔から自分のペースでのんびり勉強。
って感じでしたね。


高1の1学期か2学期くらいに、まぐれ?で数学10を取れた事があって、
そこから数学だけはやたら力入れて勉強したなー。なもんで卒業する
まで数学だけは10をずっと維持出来ました。まぁ、それが今のあたいの
経理人生に繋がってるのかなぁとは思うんだけど。


こう見えても?あたい結構、頭イイのよ(笑)


受験生の皆さんー、頑張ってくださいな☆ 目指せ合格!