4日・・・Funk-a Step LIVE!@日立市民会館

行ってきちゃいました。最前、うぉー!!


ホントは節約のために普通電車で、のんびり行こうかと思ったけど、
結局面倒になって特急でゴー。あぁ特急って素晴らしい。早い。
駅から余裕で歩いて行ける距離だったけど、いつもの如く迷いそう
だったのでタクシーであっという間に。着いたのがちょうど開場時間
だったんだけど、会場前には人、人、人の山。タクシーの運ちゃんも
「今日何かあるの?」って少し驚いてたし。


並ぶのイヤで入口脇でボーっと待ってたけど、いつまで経っても人が
減らない。つーか、どんどん増えてる気が。小さい会場でも入口1つは
ダメでしょ。どんどん開演時間迫ってきて、どーすんのさー。と思って
るとやっともう1つ入口増やしてくれて何とか入場。


つーか最前ヤバイよ。めっちゃ近いよー。ヒー。落ち着く間もなく、
ほぼ定刻通りに開演。あぁ、マジ近い。


客層もいつも通り、地元民のみなさんが多くてたぶんほとんどが初めて
STRiPES見る人達ばっかりだったかなと思う。大丈夫かなってオイラが
心配する必要も全くないほど盛り上がった。先週の川口は大人数だった
からステージにお客さん上げる事はせず、その場でみんなでリズムを
取ってたんだけど今回は3人をステージ上へ。リズムが取れない人限定って
事で選ばれたんだけど、女性2人(ハイジとクララとか言ってた・・・痛)
と小さい男の子。ヨーヘイくん(洋平っ!?)がもう最高に可愛くて面白
くてメンバー&お客さん大爆笑。


内容ですが、だいたいいつもと同じ内容なんだけど、でも最前って事も
あって足の動きとか細かい部分がホント良く見えて言葉でうまく表せられ
ないけど最高に感動したし、やっぱSUJIくん最高にカッコヨカッタよvv
サービス精神も旺盛で、最前にいた女性数人の手を取り握手&手にKISS。
オイラんとこにも来てくれるかと思ったけどダメだった。(SUJIくんに
だって選ぶ権利があるさ・爆)


最後アンコールでは恒例の座頭市。最高だったけどさ、ちとイヤな事が。
うーん、一般人だから仕方ないのかな。オラも一般人だけど・・・何つーか、
こーいうLIVEとかあんま行った事ないんだろーな。アンコールで席関係
なく前の方に、ダダーッと人が押し寄せてきて、まぁそれは百歩譲って
良しとしても(メンバーもそのくらいはOKぽかったし)LIVE終了後オイラ
の前に突如出てきた3列目くらいにいたお姉ちゃん2人組が、ステージに
張り付いてメンバーに握手求めたんだよね。メンバーも仕方なくなのか
何なのか分からないけど応じちゃったもんだから、後から同じ様な人が
ずらっと出てきちゃって。即席握手会状態。


気持ちは分かるけどさ、どーなのそれって思ってしまってボーっとその
光景を眺めてましたがね。あんまよろしくないんでないかと。年齢関係
なく色んな人が握手求めてたし、小さい子供ならまだしも分別のつく大人
までやるなよなー。あたいはそーいうのあんま好きじゃないんで、最後に
微妙にテンション下がっちゃったけど。仕方ないのかな。うーん。そんな
事もありつつでしたが、トータル的には大満足だし行って良かったvv


てか終わったら外は大雨ー。帰りは歩いて駅まで行こうと思ってたのに。
慌ててタクシーを呼び何とか帰りの特急に。そして家には帰らず都内の
ホテルで1泊。また明日、都内来るんだし面倒だーと思ってまた無駄遣い。
だからオイラは金が貯まらないんだな。