1日・・・給料日♪

出ました40%。
わーい!・・・って喜んでる場合じゃないんだがね。10月やる気ゼロで
残業全然してなかったから、給料少ないのさ。その少ない給料を40%に
なんてされたら・・・悲しいー。


うちの社員さん達ももう半分諦めてるから、みんなの帰りを待って給料
渡したら「えっ?出るの?40%?スゴイじゃん。」と。みんな頭ん中
どうにかしてるー。麻痺してるー。目を覚ませ。ま、でも今月も1円も
出ないんじゃないかと思ってたからさ、少しはホッとしたけどさー。


そうそう今日、事務所裏の工場の出入口に鳥がいて。裏で作業してた
Fさんに「鳥がいるよ。」と言われ見に行ったら、ホントに出入口に
ちょこんと座って?鳥さんがいた。モズ?(そんな鳥がいるのかどうか
・・・名前ど忘れした。)スズメより、ちょっと大きい感じで可愛い鳥♪
でも死にそうなのよ。全然動かないし、まるで置物の様で。


6時になって裏にたまたま置いてあった、スーパーのカゴに鳥を入れて
Fさんが事務所へ運んできた。ちゃんと皿にお水を入れてご丁寧にコンビニ
で買ってきたであろう、おかかのオニギリまで。つーか、鳥ってオニギリ
食うのか??


触ってもほとんど動かないし、目もあんまり見えてない感じ。相当弱ってて
たぶん死んじゃうのも時間の問題かなと思うけど、ちょっとの時間ですっかり
情が移って、可愛くて仕方ないvv 「頑張れよー。」ってバイバイして帰って
きたけど、明日行ったら少しは元気になってるかなー。今の状態じゃ、猫に
食われちゃうの間違いないし、危険がいっぱいで外には出せない。頑張れー!!


風邪で弱ってた体ですが、とっても癒された。サンキューvv