28日・・・Funk-a Step LIVE!

7月ぶりのSTRiPESのLIVEへ行ってきました@川口。


川口って何かもっと遠いイメージがあったけど(埼玉だし・・・偏見)、
案外近いし会場も駅前だったので、方向音痴なオイラでも難無く到着♪
(ちょっとでも分かりづらいとすぐ迷う・・・)とりあえず前から欲しい
なーって悩んでたDVDを買おうと思いきや、売ってなかった。残念。
欲しいのにー。


今日は8列目なので、まぁ普通。てか近いね♪来週の最前はどーなるー。
ヤバイよぅ。


STRiPESのLIVEってホント年齢層バラバラで、小学生からお年寄りまで。
男女比も同じくらいかな。何かいいよね。開演待ちの間も何かのんびり
した感じで。やっぱスゴイ。エンターテイナーだなって改めて思う。
激しいタップあり、妖艶な、幻想的なタップあり、そしてSTRiPESと会場
のお客さん一緒になってリズム取ったり。SPSで初めてSTRiPES見た時は
そのリズム取るのが難しくてグダグタだったけど、ようやくまともに
出来る様になってきた(どんだけ運動神経にぶいねん!)


今日の川口リリア広くて、んでほぼ満員だったから、みんなで手と足使って
リズム取った時、会場が揺れた。よく海外のニュースとかで見るけど、会場
がそのまま崩れちゃうんじゃないかってくらいに。ちょっとビビる。
やっぱあんだけの人が一斉にやるとスゴイなぁ。


ほいで今日もSUJIくんはカッコヨクてvv SUJIくん、めっちゃタイプ。
つーかオイラ好きになるタイプバラバラなんだけどね(笑)よく統一性がない
って言われる。


そしてアンコールはお決まりの座頭市
静岡ん時は異様に盛り上がって、何回もやってくれたけど今日は1回だけ
だったなぁ。でも楽しかった。理屈なんて何もなーい。ただただ最高。


ただ1つだけ。
不満とかじゃないんだけど、STRiPESのLIVEって長くても1時間30分くらい
しかやらなくてね。あんだけ激しく動けば仕方ないかもしんないけど、毎回
あっという間に終わっちゃって少し物足りないんだけどね。でも好きだー!
これからも行ける限りは行くぞー。まずは来週。待ってろー最前♪


そして帰宅後、映画の「座頭市」を見ました。わー、さっき見たヤツだーと
妙にカンゲキしてみたり。STRiPES見ると、タップやりたくなる。すげー、
やりたいー。