28日・・・恐怖。

朝、死にそうになりました。。。

というのも。
家出て、わずか5分しない横断歩道にて。赤信号から青信号に変わったんで、
チャリを漕ぎ始めて横断歩道を渡った直後、横から赤信号なのにものすごい
スピードで車が突っ込んできた(驚)


「あぁ、もう終わりだ。」って瞬間、頭の中によぎった。でも、すれすれの
所でその車も急ブレーキかけて、私も寸前の所で何とかチャリで避けれて。。
ホントもうあと1cmもあるかないかくらいの接近で。何とかぶつからず、
転ばず済んだのでそのまま会社へ向かったけど。しばらく震えが止まらなかった。


今までも何度か車に轢かれそうになった事あったけど(笑)でも今日みたいな
恐怖を味わったのは初めてで。会社着いてもしばらく手が震えてた。本気で
怖かった。死ななくて良かった。何だよ、あの車ー。バカ野郎ーー!!


てか、今日運勢最悪らしいっす双子座。後輩Tちゃんに言われた。


1 死を覚悟させられる。
2 会社で柱に頭を強打。
3 明日給料日なのに、また出ないらしい。。
4 そのために余計な仕事が増えて大慌て。
5 寒い。


こんなに不運が続くなんてー。でも今朝の事を思うと生きてるだけで有難いの
かなとか思うけど、納得いかない事も多々あるんだな。


今日、おばちゃんが風邪で会社休んだ。昨日から風邪っぽくて体調悪そうだった
から、もしかしたら今日休むかなーと思ったらヤッパリ。具合悪いんだから仕方
ないんだけどさ、でも正直なとこ一瞬ムッした。


私がこないだ風邪で1週間くらいずっと死んでた時、ホントは休みたかったけど
仕事上どうしても休んでなんかいられなくて何とか行ってた。でも私以外の人は
簡単にそーやって休めちゃうんだなーって。後輩Tちゃんもおばちゃんも割と
自由に有休取ってるけど、あたいなんてなかなかそう簡単に有休取れないし。
ホントは昨日も午後から早退して美容院行きたくて。でも忙しくなって誰も
変わってくれる人いなかったし。


何で私ばっかり。って思いたくなくても思っちゃう。
会社辞めたいって思っても、私がやめたら誰が給料計算するんだろーとか誰が
色んな手続き(社会保険関係とか)とかやるんだろーとか考えて辞める決心が
つかない。みんなが困る事考えちゃって。。。でも前に友達にその事話したら
「エリがそこまで考える必要なくない?気持ちは分かるけど、自分の事1番に
考えな。」って言われた。そうなんだけどねー、それが出来てたら悩まない。
でも、もう経理やって人事やって総務やって、時には営業事務やって・・限界。


辞める勇気が欲しいー!!