23日・・・地震。

新潟方面のみなさん、大丈夫ですか?


つーか、パニイベ@パティオ付き合ってくれたAッコちんが心配。。
地震あった直後メールしたけど未だに返事なし。それどころじゃない
ってだけならイイんだけど何かあったんじゃないかと激しく心配。


地震があった頃あたいは会社にいたんですが、最初はおばちゃんが
「あっ、地震??」って言ってそれで「ホントだ。」って気付いた
くらいだったんだけど、すぐ終わるどころか全然揺れが止まらず。


うちの事務所、プレハブ作りなんで揺れるんですよね本気で。前の道路を
大型トラックが通っただけで揺れちゃうようなボロ事務所。でも今日のは
ただ揺れだけじゃなくて、時間も長いし本気で焦りました。おばちゃんが
机の下に潜り込もうとしてたから私も!と思ったら・・・。あたいの机の
下って行き場のなくなった過去の事務書類が山盛りで、入れる隙間なんて
ほとんどない。「えー!どうしよー。」って慌てながら何とかビミョーな
隙間に潜りこんで、ひざ掛け頭からかぶって非難。


その後も2回ほど大きな揺れを感じて焦ってたけど、新潟のみなさんは
こんなもんじゃないんだろーなって。ますますAッコちんが心配。。


お亡くなりになった方もいて・・・。
何が怖いって、この世の中やっぱり天災が1番怖い。人間の手ではどうにも
出来ない事だし。まだ新潟方面は余震が続いてるみたいで心配ですが、これ
以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです。


そーいや今日、寝坊した。。。
目が覚めて会社が始まる時間ってのはビビるね。一気に眠気も覚めるわ。