15日・・・ムカー!

やっと先月の給料が出た・・・40%だけですが、全然よくないけど、
でも出ない可能性の方が大きかったから、少しだけホッとした。
相変わらず私がみんなに給料渡してるので遅くまでみんなの帰りを
待ってたんだけどね。40%支給にビミョーだなぁって顔しつつも
やっぱ助かったしホッとしてて「良かったなぁ♪」と思ってて。


22時前、S先輩を含む最後の現場組が帰ってきて「やっと帰れるー。」
って思ってたのにS先輩の無神経さにキレた。。「俺、給料いらない。
いらないから会社辞めさせて。社長に言っておいてー。」なんて言い
出してホントに受け取らない。


みんな給料少しでも多く貰いたくて会社も辞めたくて、でも今は辞め
るに辞められない状況で、毎日妥協しながら仕方なく会社来てる人が
ほとんどなのに「給料いらない。」なんて言う先輩が意味が分からない。
給料いらないんならさ、何も迷わず辞めれるじゃん。「社長辞めさせて
くれないしさ〜。」なんて言うけど、給料いらなくてホントに辞めた
きゃ社長が何言おうと辞めりゃーいいじゃん。何なの??アホか、お前
イイ年こいて甘ったれたこと言ってんじゃねーよ。