初あおいちゃん。

あおいちゃんに会ってきたよおおおおお。


もう可愛くて可愛くて萌え死にそうだよぅ。


ウーマンリブ VOL.12
「SAD SONG FOR UGRY DAUGHTER」
サッドソング・フォー・アグリー・ドーター

6/10(金)19:00〜 下北沢・本多劇場 G列



初の本多劇場。方向音痴なので、いくら駅から近いと言っても怪しいのが私。でも無事着けました。


ロビーには出演者の方々へのお花がたくさん。あおいちゃんには仲良しの久美ちゃんや、神様のカルテで共演の翔くんから、ツレうつで共演の堺雅人さんなどなど、他にも過去に共演した方達からたくさんきてました。蒼ちゃんから来てたりしないかなぁと思って探したけど、きてるわけないですね(笑)


パンフ買って(1200円と優しいお値段!!)プレゼント受付を探すもいまいち分からない。とりあえずそこら辺にいたスタッフさん捕まえてお願いしたら「お名前は?」とか言われて、「え?あおいちゃん?私の名前?」ってアタフタしながら「あおいちゃんに……○○です」って答えたけど私の名前言ったって、あおいちゃん知らんし。手紙入ってますから、と伝えて席に。


G列なので、7列。段差があって前の人の頭は気にならないし、肉眼でもギリ見える感じ。もうちょっと後ろでも肉眼で平気っぽいけど最近視力落ちたのか、いまいちコンタクトの度が合ってない私はG列がギリかもしれない。


ドキドキしながら開演待つと、帽子にメガネで顔を隠してる感じの男性が。めっちゃ蒼ちゃんぽかったんだけど、たぶん違うかなぁ。帰り際も探してみたんだけど、よく分からなくて真相は闇の中。


そしていよいよ開演。
あおいちゃんの他には田辺誠一さん、あと荒川良々さんっていうよくドラマでも見る個性的な役者さん以外は知らない方達。あ、クドカンさんもちょこっと出てきた。


クドカンさん作・演出ってことで、笑い盛りだくさんで初っぱなからめっちゃ笑った。荒川さんの役が超イイ味出してるし、田辺さんは二枚目なイメージだったのに思いっきり三枚目で楽しい。


そして、あおいちゃん最高すぎます。可愛さ半端ない。「可愛いぃぃぃぃぃ」って地団駄踏みたくなるくらい可愛くて、もうヤバい。あおいちゃんもかなりコミカルな役どころで、あおいちゃんは何やらせても、その役に嵌まれちゃうんだなぁって感心。何回か衣装も変わるし、それに応じて髪型も変わるし、どのあおいちゃんも可愛すぎて、あんな可愛いあおいちゃん見れただけでもチケット代の元は取れてると思う。あおいちゃんの可愛い歌声も聞けたし、ホント最高。


下ネタもかなり満載で、TVでは絶対放送出来ないなってくらいで、それぞれ役者さんもすっごいイイ味出してて超おもしろかった。


最後、役者さんみんな出てきた時はもうあおいちゃんに釘付け。可愛すぎる〜ってデレデレ顔で拍手してました。役者さん、はけた後も拍手が鳴り止まなくて、また出てきてくれるだろうと思ったのに出てこず残念。まぁ、楽日じゃないから仕方ないかな。もう1回あおいちゃんは見たかったけど。


とりあえずあおいちゃんが可愛くて可愛くて大満足。画面を通してでも、もちろん可愛いけど、生はもっとヤバかった。それに可愛さだけじゃなくて、演技にも改めて惚れ直しました。もう大好きすぎる。


当日券での席がなかなかイイ感じなのも分かったので、あと1回くらいは当日券狙って、あおいちゃんを再び見に行きたいなぁと。


あおいちゃん、千秋楽まで頑張ってね!