もしもキミが@けんちん最終日。

「もしもキミが」
5/3(火)12:00〜 俳優座劇場
(KENCHI&石橋杏奈ペア)
12列通路横


昨日はてっちゃんにメロメロにさせられたせいなのか、夜は何だが熟睡出来なくて何度も目が覚めてしまった。


さて今日はけんちん千秋楽。
ホントはどうせなら最後の回が見たかったけど、まぁ贅沢は言えまい。


昨日よりもちょっと早めに会場到着。12列だったけど全然近いし、昨日みたいに振り返って見たりしないでいいし。


その私のいた2列後ろが関係者席っぽくて、誰か来るかなぁ、でも来るとしたら最後かなぁとかボーッと思ったり。


まだかなまだかなと待ちわびてると、kanaちゃんのブログ更新のお知らせメール。これからマネージャーさんと、とある場所に行ってきますと言う内容。絶対ここだ〜!と思ってたら、ホントにkanaちゃんやって来た〜。ワ〜とか思ってたら、kanaちゃんの後ろ辺りに(kanaちゃんは13列目の端)誰か事務所の人でもいたのかなぁ。「啓司が〜」と話してた。名前聞くだけで上がる!


そして、けんちんキターーーー!!!!!


の直後、誰か入ってきたっぽい。その瞬間、周りが「てっちゃん!てっちゃん!」って、こそこそ騒ぎだして。「え?てっちゃん?えっ?」って思ったけど、何せ私の2列真後ろにいたもんだから、振り返ることも出来ず「てっちゃんが後ろに〜」とドキドキしながら、けんちんのお芝居を見ることに。でも、いざ始まってしまうと、けんちんに夢中。


ヒゲなしのけんちんはめっちゃ爽やかさんで、すっごいかっこよくて、スタイルも抜群すぎて、ただただ見とれた。


てっちゃんの優ちゃんはちょっとやんちゃな感じだけど、けんちんの優ちゃんはちょっと落ち着いてる感じのお兄さん風。てっちゃんとは違う何だか温かい雰囲気。もちろんてっちゃんも温かいんだけど何か違う。


すごーくすごーく優しい笑顔が印象的でした。普段のけんちんもきっとこんな感じで彼女に優しいんだろうなぁと。けんちんの人柄がすごいよく出てた感じがした。けんちんの笑顔にキュンキュンした。てっちゃんに感じたキュンキュンとはまた違くて、ホッとするんだけどでもキュンともするみたいな、よく意味が分かりませんね。


チューのシーンも可愛い。可愛い可愛い可愛い。やっぱりあそこはホントにチューするべきだと思います(笑)


けんちんのアドリブシーンネタはネッさん!!!!!どうやら、てっちゃんだけじゃなくてネッさんも来てたらしいですね(kanaちゃんのブログにて確認)てゆーか、ネッさんもいたとか、ネッさん好きな私にはテンションの上がる話なんだけど。お前は誰が好きなんだって話だけど、二代目JSBメンはみんな大好きなんです。


で、「ネスミスってのがいて〜」みたいな感じで始まって、私はネッさんの名前出ただけで笑ってしまったんだけど「えーけーびーが好きで前はまえだあつこちゃんが好きだったのに今はみやざわ…ちゃんが好きみたい」なネタ。まさかのえーけーびーネタに爆笑。その瞬間、後方からてっちゃんの笑い声が!てっちゃんの笑い声めっさ萌える。


そしてシーンは重い場面へ。昨日よりもグッと来たけど、相変わらず私の目からは何も出ませんが。何か自分が冷酷な人間に思えてくる(大袈裟)


けんちんの涙のお芝居とっても素敵でした。優ちゃんのまっすぐな気持ちがすごい伝わってきたよ。悲しい結末だけど、でも何か温かくなるようなそんな、けんちんの心が伝わってくる素敵なお芝居でした。


終わってステージで挨拶して、そのあと客席の通路でもお辞儀してたけんちんの目線がどうにもてっちゃんを見てた気がしてならない。何かすんごい温かい表情で、こっち見てて、でも目線は私よりも上だった。「ちょっ、てっちゃん。けんちんの笑顔ひとりじめとかずるいし!」と勝手に妄想。振り向こうかと思ってたけど、出来ません〜。きっと、てっちゃんも温かい顔しながら、けんちんに拍手してたんだろうなぁと勝手に妄想して、勝手にヤキモチ焼いてます(笑)横須賀コンビの絆は私なんかが計り知れないくらい強いんだよねぇと何だかしみじみ。


そんなこんなで、けんちんがいなくなった瞬間、思いきって振り返ってみたけど、ちょうど出て行く瞬間で、後ろ姿しか見れなかった。


そういえば前半の方で、てっちゃんだかネッさんだか知らないけど、ジャラジャラとチェーンの音が。うるさいし(笑)


けんちんの回も見れてホントに良かった。ヒゲありけんちんも大好きだけど、ヒゲなしけんちんも相当好きです。男前すぎました。付き合うなら、けんちんかなぁとか聞かれてもないのに言ってみる。


杏奈ちゃんも可愛かった〜。杏奈ちゃんの声好きかも〜。


けんちん&杏奈ちゃん、1回目お疲れ様でした。素敵なお芝居をありがとう。全部終わるまで、あと一息!!頑張れ〜。