初!啓司くん。

啓司くん出演舞台「嫌われ松子の一生」を見てきました@青山円形劇場


席がAブロ3列目で、舞台正面から少し左寄りだったけど、ほぼ正面だったし、3列目って微妙ーとか思ってたけど実際行ったら全然近くてビックリ!逆に最前列よりは3列目くらいの方が見やすくて良かったかも。てゆーか最後列でも全然近いくらい小さい劇場でした。


もしかしたら、ここ見てる人で行く人がいるかもしれないので一応隠してみます。


約10分くらい遅れてスタート。啓司くんいつ来るのかなぁと思ってドキドキしてたらキターーーー!!!てか通路からキターーーー!!!私の席が通路から2番目だったんだけど、その通路からキターーーー!!!近いぃぃぃぃぃぃぃ。男前すぎるぅぅぅぅ。予想以上の男前っぷりに興奮。ヤバイヤバイ超男前すぎる。ニャンニャン言葉使う役って言ってたから、どんなもんかと思ったけど、思ったよりニャンニャンじゃなかった。もっとスゴイの想像してたんだけどな。


啓司くん出てる間は芝居云々より、ただ啓司くんを見つめてる状態でしたよ。だって男前なんだものー。って、もちろんお芝居する姿もちゃんと見てましたけどね。前々から小耳にちょっと挟んでた情報だと、啓司くんのお芝居はちょっと?噛み噛みみたいなことを聞いてたんで心配してたんだけど、たぶん今日見てる限りではそんなことはなかったかな。ただ少し滑舌が悪いと言うか早口と言うか聞き取りづらい部分はあったけど、まぁそれは啓司くんだけじゃなくて他の役者さんにも言えることだったけど。何回か噛んでる役者さんいたし。


主演の長谷部優ちゃんは顔ちっちゃくて、めっちゃ可愛かったし演技も悪くなかったんじゃないかなと偉そうに言ってみる。


優ちゃんを抱きしめる啓示司くんに超ときめいた☆私も抱きしめてー(はいはい)


啓司くん、背高いしスタイルもいいし、ホント男前すぎて つらい。おヒゲな顔もかっこよくて素敵だったし、ダメ男な文学作家?な感じの雰囲気も出てたし事前の情報よりは良かったんで何かホッとした。


あぁ、男前すぎるわぁぁぁぁぁなんて思ったら、啓司くん死んじゃうし。それも割と早い段階に。「ちょっ、まさかもう出てこないとか、そんなオチ?」ってボー然。啓司くん見に来たのに有り得ないんだけどーって愕然。まぁ、その後はちょこちょこっと回想シーンみたいので出ては来たけど短っ。後半で牧師さん役で出てきた時には「ちょ、まさかの2役!!!それも牧師って!!!」ってビックリ。そんな牧師啓司くんが微妙に棒読みだったので、ちょっと笑いそうになったのはここだけの話。


ゲネプロ?の時の会見で優ちゃんと一緒に啓司くんも取材受けてたから、もっと出るのかと思ってたので予想以上の出番の少なさにボー然。最初、啓司くんの男前っぷりに感動した時は「もう1公演くらい増やすかなぁ」とか思って見てたけど、ムーリー。啓司くんは見たいけど6800円とかムーリー。


私の席近くの通路を啓司くんが行き来する時はもっちろんガン見ですよ。手伸ばせば届きそうな距離で男前啓司くんをたっぷり堪能。そーいえば後半、啓司くんが通路通ったあと、ふわ〜っとイイ匂いがした!


最後、出演者全員出てきて、客席にそれぞれお辞儀して一旦はけたんだけど、また出てきてくれて。その時は啓司くんも他の役者さんも客席に手振ってたんだけど啓司くんの手の振り方が雑すぎて笑った。啓司くん的にはちゃんと振ってるんだろうけど、やる気のない感じの振り方が笑えた。啓司くんらしいって言えば啓司くんらしいし、そんな啓司くんは嫌いじゃないんだけどね。ちょっとはにかんだ笑顔がこれまた男前で最後の最後にズキューンとやられた!


芝居の内容的には何かまぁ、うん………って感じ(どんな感じ!!)なんだけども。いやー、正直言ってヘンリー六世見た後じゃ厳しいよ。啓司くんには悪いが比べられるほどの内容じゃないもの。楽しかったのは楽しかったけどね。啓司くんはまた見たいけど、あの内容だとリピするまでにはいかないなぁと言うのが正直な気持ちです。6、7時間やってる舞台と2時間だけの舞台比べちゃうのもねぇ。って偉そうにごめんなさい。でも啓司くんの頑張りっぷりはちゃんと伝わってきたし、啓司くん見れたのは良かったなぁとは思ってますので。


そーいえば同じ事務所LDH所属のDreamちゃんらしき子達が見に来てたよ。メンバー全員はいなかったと思うんだけど2人か3人くらい。顔も名前も正直言ってあんまりよく知らないんだが、金髪のショートの子がいたからたぶんそうかなぁと。可愛かったし一般人とは違うオーラを放ってた。えぐさんから誰か来るかなぁと思ったけど、たぶん来てないかなぁ。来てたとしても発見出来なかった。昨日はまきさん来てたんだよねぇ。


まぁ、そんな感じでしたよ。とりあえず生の啓司くんを見れたので良かったかなぁ。次は来月の直ちゃん!(&うっさんなどなど)FC先行で取ったチケがクソ悪い席なのがちょっとなぁって感じなんだけど。