ソラニン。

いきなり思い立って見に行ってきましたよ「ソラニン


今朝、ちょっとバイト先に用事があって寝たの4時前なのに7時に起きて店行ってさっさと用事済ませて。いつものカフェでボーッと一服してる時に「このまま帰るのもなぁ……」って思って急遽ソラニンを見に行くことに決めました。携帯のサイトから席の予約まで出来るのよねー便利な世の中よねー。1番後ろの通路端の席を取った後は、我が地元駅から2つ先の駅までチャリンコで映画館まで。電車なら5分もかからないんだけどねー、たまーにチャリンコで遠くまで行きたくなるんだよねぇ。まぁ遠くって言っても30分かからないくらいなんだけど。


朝ごはん食べてなかったから途中コンビニ寄って買い出ししたのに結局劇場入ったのがギリすぎて食べれなかった。腹が鳴る〜。本日最初の上映ってこともあるのか全然ガラガラだった。おかげで周りに人がいなくて集中して見れたんだけど。


ネタバレがあるかもなので、これから見に行く予定のある方はご注意を!




原作は読んだことなくて、あらすじも何となく分かってる程度で。


とにかくもう芽衣子なあおいちゃんの可愛さが尋常じゃないくらいで、「カーワーイーイー!!!!」って映画館中に響き渡るくらい叫びたくなった。可愛いとは元々分かってはいたけど予想以上の可愛さに私はもう撃沈ですよ。タバコ吸ったりビール飲んだりって言うのが今まで見たことなかったから、すごい新鮮だったし。とにかく何してても可愛くて。真っ暗で周りに誰もいないのをいいことにニヤニヤしちゃいましたけどもー。


種田役の高良くんもいい雰囲気出してて、原作知らないくせに種田役合ってるんじゃない?とか思った。高良くんのこと、今回のソラニンでちゃんと知ったけど、あのゆる〜い感じがいいね!


で、その種田といちゃいちゃする芽衣子なあおいちゃんがこれまた可愛くて、キスシーンも超可愛くて可愛くてキュンキュンしたよ。あんな彼女欲しーい。


ビリーな桐谷健太くんがこれまたかっこよくて。白衣姿の健ちゃんとかタンクトップで筋肉モリモリな二の腕でドラム叩く姿とか半端なくかっこよくて。所々、笑いもあったりで、健ちゃんにもたくさんときめいたー。


私が涙腺弱いからなのかも知れないけど、何かもうボロボロ泣けた。種田が死んだ後の芽衣子の状態とかはもちろんだけど、まだ死ぬ前とかも何か自然と涙が出てきた。でも、やっぱ1番泣けたのはビリーの漕ぐチャリンコの後ろに芽衣子ちゃんが乗ってて橋をそのチャリンコで渡ってるとこのビリーの泣きの演技にもうボロボロですよ。健ちゃんってば泣かせる素敵な演技しちゃってー!!


そして楽しみにしてたあおいちゃんのギターと歌。歌はホントにホントの最後のライブシーンまで無かったので余計楽しみだったんだけど、予想以上によかった。あおいちゃんの歌声はホントに素敵でした。あまりにも素敵で気づいたら涙ボロボロだった。ライブシーン自体もすごいジーンときたし、最高だった。あおいちゃんの歌声は好き嫌いが出るかもだけど私は断然スキだー。今回だけの限定でいいから、CD出して欲しかったなぁ。劇中だけなのが残念。


3時間しか寝てないから確実に睡魔との戦いになると思ったのに、あおいちゃんの可愛さに寝てるヒマなんてありゃしない。とにかく大満足。あおいちゃんが少しでもスキなら見に行って損はナシだと思います。私も最低でもあと1回は見に行きたいと思ってまーす。メイキングDVDとセットで買った前売券今日は使わなかったし。早くDVDになって何回でも見たいくらいのお気に入り映画になりました。


あおいちゃんの可愛さを改めて確認して、ますます一緒に住んでるそーすけさんがうらやましくなったよ。あんな可愛い子がお家にいるなんてー。