ヘンリー六世@2回目。

2回目の「ヘンリー六世」観劇行ってきました。


前回ある程度ストーリーは掴めたので今日の目的はただ1つ。蒼ちゃんガン見。またこれで次にいつ蒼ちゃんに会えるか分からないしねー。


その前に蒼ちゃんへのプレゼントの件。誰に聞けばいいのかなぁって思いながら(小心者)、なかなか預けるタイミングが無くて。大休憩入って一旦タバコ吸いに外出たんだけど、終わって中に戻る時に意を決して(大袈裟)入口にいた係員のお姉さんに聞いたら「こちらでお預かりいたしますよ!」と。良かった良かったと思いながらバッグから出して準備してたら「こちらにお客様のお名前とお渡しする相手のお名前をご記入頂けますか」と小さい名刺サイズのカードを渡されて。出演者が多いから間違い防止で当たり前の配慮なんだろうけど何か緊張した(何故)微妙に震える手で「高岡蒼甫様 ○○エリ」って書いたけど汚い字すぎて残念。書き終わってプレゼントも渡したら「責任持ってお渡し致します。」ってすごーく丁寧な対応して頂けて何か感動。そーいや最初お願いした時に「こちらでお渡ししても大丈夫ですか?」って聞かれたんだけど、え?何それ?こちらでって私が渡してもいいの?自分で渡せればそれがもちろんいいんだけど……って言いたくなったけど。私のプレゼント以外にも3つか4つくらい同じ様にプレゼント的な紙袋があったんだけど中には関係者ってゆーか知人からのみたいのもあるのかな。だから直接じゃなくていいんですか?みたいな聞き方したのかなぁ。ホントのとこは分かりませんが。知人ならどんだけ嬉しいか!!てゆーか、プレゼントがそんなにたくさんなかったから、サイン会でお手紙とか渡すよりも全然印象に残るなぁと思って。持ってきて良かった。時間ある時で構わないからお手紙読んで貰えたらうれしいなと思いまーす。と、こんなとこから蒼ちゃんにメッセージ☆


さて蒼ちゃんですが、やっぱり今日も素敵すぎました。あんまりと言うかほとんど双眼鏡使ってる人がいなかったから出すの少し躊躇したけど、そんなこと言ってられーんと思って使ってみましたよ。蒼ちゃんのあまりの素敵さに釘づけ〜。表情も殺気立ってる雰囲気むんむんだし、ホントに素敵すぎた。そして相変わらず蒼ちゃんの声量だったり台詞の聞き取り安さはNo.1でした。今日も蒼甫ファンであることに鼻高々。


前回は双眼鏡なしだったから、あまり気づかなかったけど蒼ちゃん痩せたよね。顔がホッソリ〜。ちゃんとご飯食べてるのかなぁ。と少し心配に。まぁメイクのせいとかもあるんだろうけどね。いや、しかし何度言っても足りないくらい蒼ちゃんが男前すぎて。ついついジャニヲタ時代のくせでずっと双眼鏡で蒼ちゃん追っかけてたら、ちょうどリチャードな蒼ちゃんの視線が私の方に。もちろん私を見てるんじゃないのは分かってますよ。でも双眼鏡越しに目が合う感じってあるじゃない?(ジャニヲタのみなさんなら分かってくれるはず)だから「うわっ、目合った!」って焦って慌てて双眼鏡外すことが度々。蒼ちゃんに言わせたら「目なんて合ってねーよ」って言われそうだけど、私も分かってます(笑)でもそんな気がしただけでも嬉しいもんなんです。ただ双眼鏡使ってるのホントほとんどいない感じだったから目立つには目立つんだろうけど。だって肉眼でも見える位置だし。


でも双眼鏡のおかげで蒼ちゃんの細かい表情とかまで見れたし大満足すぎます。


そして最後終わった後のカーテンコール。前回は2回だったけど今日は3回も出てきてくれたのーーーー。会場のみなさんに挨拶しながらも隣にいた大竹さんやお父さん役の吉田さんとニコニコし合ってて、その蒼ちゃんの笑顔に撃沈。1回目のカーテンコールではちょっと表情が硬い気もしたんだけど、2、3回目は私の大好きな蒼ちゃんスマイル満載でした。もちろんカーテンコールでもしっかり双眼鏡で見させて頂きました(笑)拍手もちゃんとしましたよ!


3回目、最後のカーテンコールの蒼ちゃんが特に素敵な笑顔で。見ててキュンキュンときめきまくり。蒼ちゃんの笑顔見れるとホント幸せ。最後舞台から、はける時は客席に向かってバイバイしてる蒼甫さんなのでした。その姿にもキュンキュン☆


もうこれで見れないのかと思うと淋しいけど、千秋楽まで無事に終わることを願ってます。またお手紙書かなくちゃ。


蒼ちゃんに会いに行く度にやっぱり1番スキなのは蒼甫さんなんだなぁって思う。色々フラフラ手出してるけど最後にたどり着くのは蒼甫さんなんだなぁと思います。まぁ、そう言いながらも直ちゃんにもキャーキャー言わせて頂きますが(笑)