剣岳。

見てきたよ。


あおいちゃんが可愛かったぁぁぁぁぁ。


たぶんと言うか絶対あおいちゃんが出てなかったら見る事がなかっただろう映画でしたが、見て良かったと思います。イイ映画でした。


測量の専門用語みたいのが出てくるし難しい場面も多々あって最後まで見れるかなぁと思ってたんだけどねー。最初ものすごい睡魔に襲われて半分死にかけてた私でしたが、段々剣岳の世界に吸い込まれてって、全然うまく言えないけど山に興味がなくても引き込まれる素敵な映画だと思います。


ルーキーズと大きく違うのがお客さんの層だよね。たぶん私が1番若かったんじゃないかな。ってくらい年代はかなり高めだった。若い子にはきっかけがないとなかなか見てもらえない映画の内容かもしれないけど、見て損はないと思うな。


あおいちゃんは予想以上に出番が少なかったけど、その少ない出演シーンのどのあおいちゃんも最高級に可愛くて可愛くて。旦那さんを思う健気な奥さんの気持ちがすごく伝わってきて、旦那さんの荷物にこっそりお守りをしのばせるシーンはちょっとホロリとしたよね!旦那さんの肩に頭乗っけて甘えてるあおいちゃんとかお風呂上がりなのかまだ乾ききってない髪と浴衣姿のあおいちゃんにドキドキしたよ。超可愛くて可愛くて。女の子にこんなにキューンとさせられるのなんて初めてなくらいキュンキュンしてました。


歌を口ずさみながらポロリとこぼす涙がとっても綺麗でした。魅力的すぎるよ、あおいちゃん。最近は特にあおいちゃん熱が上がってたけど今日で更にグイーンと上がったよ。やっぱりあんな可愛い奥さんがいる蒼ちゃんはうらやましいと思います。お家に帰ったらあんな可愛い子がいるとか贅沢だね(笑)


劇中での奥さんのあおいちゃん見ながら、蒼ちゃんにもこんな感じで甘えたりしてるのかなぁとか健気な奥さんしてるのかなーと想像したら萌えたよねー。


あおいちゃん見たさにもう1回見たいくらいです。DVD出たら絶対買う!


さぁ、本屋に寄って帰りますか!