長い1日。

今日はまた先週と同様、6〜13時のシフトで一旦終わってまた夕方17時〜のシフトです。今は合間の休憩中。いつものカフェでまったり中。でもあと2時間も時間つぶせないよー。てゆーか疲れる。ただ今日は20時で上がってOKなので少しはラクだけどね。


最近、朝〜昼までシフトになる事が多くて、そーなると必然的にオーナーと顔合わせる時間が増えてく訳だが相変わらず説教の毎日だよ。ホント疲れる。自分がやった仕事以外の事で怒られるとかホント勘弁。深夜のミスのとばっちりが全部私に来てる気がする。もう禿げちゃいそうだよ!おかげで蕁麻疹の状態が最近はすこぶるひどいし薬なんて気休め程度にしかなってないしツライ。蕁麻疹一生治らないのかなぁ。このつらさは蕁麻疹になった人しか分からないからさぁ、蕁麻疹で調子悪い云々言ったって甘いなーとしか思われないし。ずっと顔や体に出てる訳じゃないから分かりづらいしねー。愚痴りたくはないけど愚痴りたくなっちゃうよ。


さてさて明日はやっと給料日。さっき明細貰ったんだけど予想よりも2万くらい多くてウハウハ。って調子乗って使うとまた給料前につらくなるので考えて使わないとねー。とりあえず明日やっと美容院に行ける!!ここ最近湿度が高くて、どんなに頑張ってストレートにしても家出た瞬間ボワッと膨張してくれちゃうし、それもストレスの一部だったのよね。そんなストレスからも明日やっと解放されるわぁぁぁぁぁぁ。美容院終わったら映画館に行く予定です。ルーキーズ3回目にするか、あおいちゃん出演の剣岳にするか悩み中。どっちがいいかなぁ。


あおいちゃんと言えば今日発売の「H」を先程立ち読みしてきたよ。カエラちゃんと表紙で、中にはカエラちゃんとあおいちゃんで色々な場所を巡った写真やインタビューも。写真がどれも可愛くて可愛くて。あと「Cut」も立ち読みしてきたけど、こっちはあおいちゃんの連載コーナーがあるので。これまた可愛い写真が盛り沢山。ソラニンの撮影の時のなのかな。日傘の中に入って小さく丸まって寝てるあおいちゃんとか可愛すぎてヤバイ。記事の中には共演者の事もちょっと書いてあって、健太くんの事を「健ちゃん」って読んでて。健太くん、蒼ちゃんとも長い付き合いだし、蒼ちゃんも健ちゃんって呼んでるし、あおいちゃんも仲良しさんなのかな。あおいちゃんに健ちゃんって呼んでもらえてる健太くんうーらーやーまーしー。「H」だけ買う予定だったけど、「Cut」も買うべきかな。女性自身には蒼ちゃんの独占インタビューが載ってて、ルキメンの事やあおいちゃんの事も書いてあったし、これも買いかなぁ。雑誌代がバカにならないー。とりあえず財布にあと500円しかない私は明日の給料日が待ち遠しくて仕方ありません。