ROOKIES-卒業-

遂に来週ビストロ来るわぁぁぁぁぁぁ。蒼ちゃん、隆太くん、塚本くんのビストロ来るわぁぁぁぁぁぁぁ。待ってたよーーーー。(ってmixi情報だから絶対確実かと言われると謎………早く正式に公式サイトで発表ないかなぁ)


さてさて見たよー。見てきたよROOKIES。


完全なネタバレじゃないけど、多少ネタバレ入ってるので隠します。これから見に行く方は読まないでね!








とりあえず泣いた。泣けた。泣くだろうと思ってた「おめえだけが痛てぇんじゃねーんだよ」@新庄んとこは案外平気だったんだけど(予告で散々見たせいかな)、9回表で逆転するところ(泣き崩れる若菜に特に号泣)、9回裏であと1球になったところのあにやの号泣でキタ!!!!たぶん家で見てたらもっと号泣しただろうけど、ちょっと我慢しちゃった。まぁ我慢しても自然と涙が出てきちゃったけどね。


あとは最後、卒業式の後のあにやが、とうこちゃんにユニフォーム渡すとこね。とうこちゃんの涙にやられた。そして極めつけはメンバー1人1人から先生へのありがとうございます。芝居上としてだけじゃなくて今までのルキメンのルーキーズに対する思い入れとかそーいうのを改めて思ったら泣けたよね。あのメンバーの涙はもう芝居だけのもんじゃないのが伝わってきたし。みんなイイ顔してた。超かっこよかった。平っちの涙に1番泣けた。やっはルキメンが超スキだ。スキすぎる。


感動ばっかりじゃなくて、笑いも所々あるし、中学時代のロン毛な平っちなんてツボすぎるよね。気持ち悪すぎてスキだぁぁぁぁぁぁ。


そしてやっぱ若菜が素敵すぎました。今回の映画版は結構若菜が重要な感じだよね。蒼ちゃんの1つ1つの演技がどれもスキすぎる。映画見ながらしみじみ蒼ちゃんの事が大好きだなぁって改めて感じた。改めてこの人の芝居をずっと見続けていきたいなぁって感じた。ルーキーズが無かったら私は蒼ちゃんに出会う事は無かったし、蒼ちゃん以外のルキメンみんなも大好きになれなかったし、ルキメンにとってもだろうけど私にとってもかけがえのない大事な作品になりました。


どうしよう、ますますルキメンがスキになってしまったじゃないかー。もうあとはうたばんとかぴったんこカンカンとか露出も残り少なくなっちゃったのに、これからどうしたら………淋しいなぁ。淋しすぎるよ。


とりあえず今は無性に蒼ちゃんに会いたくてたまりません。もし今すぐ蒼ちゃんに会えたら泣く。絶対泣く。何でか分からないけど泣いてしまいそうです。


番宣でルキメンが散々これで最後とか卒業って言っててもあんまり実感が湧かなかったんだけど、実際映画見たら「ホントに終わりなんだなぁ」って超悲しくなっちゃいました。


さーて2回目は金曜辺りに行こうかな。今日は物販が超混み混みでパンフ買えなかったから買いたいし。