どんより。

大嫌いな昼までコースのシフトが終わったよ。案の定お説教だよ。何でこんなに怒られんのかね私。そんな言われるほど仕事してない訳じゃないんだけどなぁ。不満があるならマネージャー職降ろしてくんないかな。時給下がってもいいよ別に。手当もいらん。てか、むしろ辞めるし。


そーいや、私またしてもクレームもらってしまったらしいよ。でも話聞いても全く心当たりがないので、そんな事言われて非常に不愉快です。ずっと前にクレーム貰ってからは応対とかは気をつけてるはずなのになぁ。まぁ、知らないうちにそーいう態度とか取っちゃってるのかもしれないけどさ。


だから私は接客は向いてないんだよ。事務を黙々とやってる方が合ってるんだよ。そんなクレームもらうような私をマネージャーにしとかない方がいいと思うんだけどね。てかクレームする人もどうせクレームするなら「クビにしろ」くらい言ってくれないかな。もうその方がめんどくさくないよ。


そんなどよーんとした気持ちですが、火曜の朝は彼とゆっくりお話出来る日なので、ちょっとだけ幸せ気分です。今日も事務所でレジ点検してる横で、彼が残務仕事してて、その間の他愛もない雑談が楽しい。ほぼ愚痴なんだけどね。この時だけはホントほんわかイイ空気なんだけどなぁ(と私だけが思ってる)脈なしなのが何とも悲しい。あ、彼からのケーキ食べてくるの忘れた。今日の深夜で必ず食べなきゃー。


さぁ、帰って仮眠しないと。