ほんのわずか。

深夜シフト休憩中〜。↓は昨日の昼間に書いたのにアップするの忘れてた内容がない内容。


昨日からシフトが大幅に変わって、月曜は朝&夕方になって、更に夕方シフトは22時上がりなのに月曜だけは23時までという事になってて。で、22〜23時までの間は何と彼と2人きりなのよね。ってお客さんいるから完全2人きりな空間じゃないんだけど。彼と2人きりのシフトなんて、だーいぶ前に1回あったくらいで基本ないのよね。


私は彼が作業に専念出来る様に基本はレジだけな状態なんだけど。少しでも彼の作業がはかどる様にレジ頑張ってるけど気づいたら並んでて「やべぇ」と思ってると彼はサッとレジに入ってくれて。私が気使ってなかなか呼ばないのを分かってくれてるみたいで(あくまでも私の想像)作業しながらも私のレジ状況を見ててくれてるんだよね。だからどーしたって感じなんだけどさ、でもそれ以外でもちょっとした事で彼の優しさをたくさん感じる1時間でした。


23時で上がってまた今朝は6時出勤な訳で、彼は私と交替で上がりなんだけど、私が事務所で作業してる時に彼も横に座ってて。あの状況だけはいつまで経っても慣れません。未だにあの狭い空間に2人きりになるとドキドキしちゃうのよねぇ。他愛もない話をしつつも私はドキドキなのですよ。


そーいう時間に彼ともっと接近するチャンスだから、色々深い話もしたいけど、そうもいかず……。バレンタインまであとわずかなのにどうしよう。やっぱり出来ればチョコ渡したいからねぇ、日々どうしようか悩んでます。どうしたらさりげなく渡せるかなぁ。って、そんな事する時点で全然さりげなくないんだけど。


そして彼とうまくいくかなんてまだ全く分からない状況なのに、もしうまくいっても彼とデートしてる時間なんて全くないよなーとか考えてる痛い自分がいます。常にどっちかがシフトに入ってるこの状況はどうにかならないもんかねぇ。ホントうちら2人シフトきつすぎ。


とりあえずそんな心配する前にバレンタインをどうにかしないとね!


さぁ、今日は深夜ですよー。0時で終わりの彼と交替での深夜シフトです。今日の深夜の相方は超KYと言われてる男なので不安がいっぱいです。彼も心配してくれてて、なるべく仕事は前倒しでやってくれるって言ってくれてるんだけど、彼にあんまり負担かけたくないしなぁ。どうなる事やら。



ここまで昨日。


と言う訳で心配してたKY男との深夜ですが、特に問題なく今んとこ進んでます。彼が2時近くまで残業して助けてくれたのも大きいんだけどね。ホントお疲れなのに、色々頼っちゃって申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱい。そーだ!!!いつも頼ってばっかり&色々助けてもらってるからっていう名目でチョコを渡そう!!って、それだけじゃなくスキだよーって気持ちも伝えたいんだけどね。


今日はまた夕方シフトがあるんだけど、彼と一緒なのー。わーい。彼は本来は19時からなんだけど、それまで私と新人くんの2人だから大変だろうからって事で、なるべく早く来てくれるって言ってくれて。ホントにもう頼りっぱなしですいません。そんな些細な彼の優しさが更に彼への想いを強くさせちゃいますけどもー。同じマネージャーって立場なのに頼りなくてすいません。


さぁ、あと5時間頑張りましょーか(長いな……)