理不尽。

今週金曜日は待ちにまったもりたごうそろこんさーとな訳ですよ。31日は元々バイトも入ってなかったし、発注だけはしなくちゃだからお台場行く前にちょこっと店寄ろう〜って思ってたの。そしたら今日突然オーナーが「金曜の夕方入って」とか言うから「今週の金曜だけは無理です」って当然言うわよ。そしたら他の日にずらせないの?とか言いやがる。それが出来ないから無理だって言ってるのに。まさかこんさーとだなんて言えないからさ「母親と出かけるんです」って言ったけど問題はその後だ!「用事がある時は前もって言っといて」と来たもんだ。それがシフト休みの日だとしても報告しろって。有り得なくないか?と。普通の会社勤めしなくなってだいぶ経つけど、一般の会社でもそーいうもんなの?休みの日に予定があるかどうかまで報告しなきゃいけないもんなの?それも「私用で」とか言うと「私用なのは分かってるんだから具体的に言って」と来たもんだ。いくら雇い主だからって、従業員のプライベートにまで踏み込む権利あるの?少なくとも今まで働いてきたとこでそんなん言われた事ないわ。遊びでとか言った日には「遊びならいつでもいいでしょ」とか言いそうだもん。てかプライベートまでいちいち干渉されたくない。私が間違ってんの?元々シフト入ってる日に休み貰うとかで理由言うのはまだ分かるけど、休みの日までいちいち報告する義務はないと思うんだけど、どーなんでしょ。


相変わらずの人出不足だから、出来る限りは協力して色んな時間帯に入ったりしてんのに、それなのにそんな事言われると「ハァ??」って感じだ。


しまいには一緒に夕方シフト入ってる子が、私と入ってる時にレジばっかりやらされてつまらないとか言ってると来たもんだ。またまた「ハァ?」だよ。確かに最近はレジばっかりになっちゃってたのは認めるけど、それならそうと言ってよ。私がレジやっても別に構わないよ。でも、それなら私がやってる事ちゃんと全部やってよねって感じだ。そんなら私は別に夕方ずっとレジだけでも全然構わないよ。レジばっかりやらせてんのは確かに悪いなぁとは思ってたから「ごめんねレジばっかりやらせちゃって。」って毎回声はかけてるし、不満があるなら別に平気ですよ的な事言わないで頂きたいんだが。って事で明日はその子と一緒のシフトなので私がレジをやりますともー。それでいいんでしょって感じです。影でそんな事言われてて、こっちは不愉快だよ。こっちだって色々言いたい事も不満もあるけど年上って事もあるから我慢もしてるのに。


イライラしてる私は心が狭いのかな。全くいつまで経っても蕁麻疹が治らない訳だ!!


色々ムカつくけど、ごうさんに会えるのを励みに頑張りますか。