ルミネ。

ロマンスカーは運休だし、普通の電車も遅れてるし小田急しっかりしてー。普段なら急行で50分くらいなのに今日は25分くらい余計にかかっちゃったよ。前の電車が詰まってるとかで駅じゃないとこに止まったり、途中の駅で全然進まなかったりで、なかなか先に進まず。座れてたから良かったけど。とりあえず終バスまでには間に合って無事に帰ってきました。


さてさて行ってきたよ。しかし、ルミネ着いてからも何だか体調不良。すっきりしないままの観覧となりました。見てる間も何だかいまいち。そして帰ってきた今も微妙。どうしたの私の体。


さて。
YOSHIMOTO LIVE スペシャ
「怒涛の新ネタ20連発」


金成(ハロバイ)、パンクブーブーザ・パンチLLR囲碁将棋、ラフ・コントロールロシアンモンキー、タモンズ、えんにちチーモンチョウチュウ、POISON GIRL BANDブレーメンエリートヤンキー、ゆったり感、井下好井、ニブンノゴ!、佐久間一行あべこうじ、インポッシブル、しあつ野郎


今日はI列(9列)センターブロ通路端。先行で取ったのに9列目って微妙ー。とか思ったけど、まぁまぁ悪くはないかな。1人だと端になる確率が高い。端は出入りも楽だし何かいいよね。でも左右ブロの1番端側だと見づらいから厳しいけどね。今日は見やすさでもまぁまぁかな。


てかMCが金成くんだったのー。もうそれだけで大満足。3ブロックごとに分かれて、それぞれ芸人さん出てきて紹介するから、MCな金成くんは当然その度に出てくるからたくさん見れたし。金成くんはMCだけなんだなーと思ったら最後の最後、トリは金成くんだし嬉しいぃぃぃぃぃ。


半数以上は名前と顔が一致しない芸人さんだらけだったけど、でも楽しかったー。てか私のお気に入り芸人さんはやっぱりみんなオモシロイ。金成くん、ニブコ、さっくんはもちろん、あべちゃんやパンチも好きだから見れて良かった〜。


金成くんの新ネタはこないだの単独でもやったのがあった。ちゃんとウケるかどうか私がドキドキしちゃったけど、ちゃんと笑ってもらえてホッ。大事なとこで噛んじゃって「噛んじゃった」って言う金成くんが可愛いぃぃぃ。てか、また金成くん短大パンで出てきたーーーー。そしてメガネ男子。ヤバイヤバイ。今日も大変男前でした。


最初のブロックの出場者を紹介してる時に遅れてきたお客さんが何故かギター持ってて。それも前方の席だからお客さんもみんなチラチラ視線がそっちに行ってて、すかさずその素人さんにツッコミを入れる金成くん。ツッコミ入れるタイミングが抜群だったわー!!!


さっくんの恰好はいつもお馴染みなTシャツにピンクのジャージを折り曲げてハーフパンツ状態。さっくんはいつもいつも可愛いなぁ。運動会あるある私は超スキだわぁ。楽しすぎる。来週のさっくんの単独に行けないのが残念すぎるよ。ずっとあのさっくんワールドな時間だなんて超贅沢だよなぁ。次回の単独は行けたらいいなぁ。


ニブゴはコントだったんだけど、めっちゃ楽しい。ひいき目なしにしてもニブゴが1番楽しかったかな。今日もリーダーは男前。森本くんもカッコイイィィ。大川くんは相変わらず頭ボンバーでした。初めてニブゴのコント見た時はいまいちーな感じがしたんだけど最近は抜群に楽しいよね。


最初の出演者紹介での金成くんとの絡みもイイ感じ。てかリーダーが体鍛えすぎだって話になって着てたTシャツを脱いだんだけど、ホントに鍛えすぎだよリーダー。めーっちゃイイ体すぎるよ。


ルミネ行くといつも思うんだけど、最後に幕が下りる時についつい手を振りたくなるんだよね。でもみんな拍手してるし手振ってる人なんていないから私も我慢してるんだけど金成くんに手を振りたぃぃぃぃぃぃ。今日は何人か振ってる人いたんだけど私は出来なかった。こないだの単独の時みたいに最後金成くんがいた立ち位置から私の席ら辺がちょうど視線の先みたいな感じでまた勘違いしたくなるほど目線が合ってる感じで(はいはい痛い痛い)「ちょっ、これバイバイしたら絶対バッチリ視線合うのにぃぃぃぃぃ」ってモヤモヤしたわぁ。お腹の調子が悪すぎていつも以上に痛くなってる気がするけど気にしなぁーい。だって痛くなりたくなるほどかっこよかったんだものー。大好きすぎる。そんな感じで今の携帯待受は裕さんから金成くんに変更になっております。よしもとの携帯サイトで金成くんの待受ショットがたくさんあって、こないだの単独のエンドロールで流れてた金成くんの素敵ショットがたくさんあるんだものー。そりゃ待受にもしたくなるよね。


しかし金成くん以外はみんなちゃんとコンビやトリオで新ネタ(ピン芸人さんはもちろんピンだけど)披露してるのに金成くんは何で1人でネタ披露なのかなぁ。ハロバイで新ネタ披露はもうないのかなぁ。関くんといる金成くん、金成くんといる関くんがスキだから、やっぱりハロバイを見たいなぁ。ハロバイの単独LIVEやらないのかなぁ。


パンチは浜ちゃんが相変わらずのナルシストっぷりで素敵でした。浜ちゃんがスキすぎるぅぅぅぅ。登場した時も割と歓声大きかったしパンチも急に人気者になったなぁとしみじみ。私がパンチ知った時はまだまだ認知度も今より低かったのに、やっぱTVに出る様になると違うのかなぁ。


あべちゃん、楽しかったんだけど、ちょっとしつこかった気もするかなぁ。まぁ、でもあのあべちゃんの空気がスキなんだけど。


最後に出演者みーんな出てきて告知ある人はそれぞれ発表してたんだけど、ニブゴだけ見当たらなかった。次にまたお仕事でもあったのか単純に帰っちゃったのか………。でも金成くんいるから次の仕事が無ければ残ってそうだし、仕事かな。


今回新しくお気に入り芸人さん見つかるかなぁと思ったけど、残念ながらお気に入りになるほどの芸人さんはいませんでした。


次回の予定はまだ未定。裕さんに会える予定がない分、金成くんにはたくさん会いに行きたいんだけども。