ルミネな日。

ただいま。前回行った時とは打って変わって今日は大混雑〜。立見までいたわぁぁぁぁぁ。今日は9列目、ほぼセンター寄り。


って事で今日は
「1ミニットHigh↑」
〜凝縮された1分ネタを競う1ミニット杯〜


24組の芸人さんが1分間ネタを披露して予選ブロック通過した8組が次のトーナメント戦に進んで行くという形式のものでした。出場したのはバッドボーイズ、天狗、金成(ハロバイ)、カリカキシモトマイ、微人、こりゃめでてーな、ジョイマン、天龍、はんにゃ、ガリットチュウ、フルーツポンチ、ザ・パンチ、レアレア、コンマニセンチ、Bコース、パンクブーブー、インポッシブル、大好物、イシバシハザマロシアンモンキー、しずる、タモンズ、田畑藤本。ちなみにMCはCOWCOWでした。


半分以上は知らない初の芸人さん達(名前と顔が一致しない芸人多数…)でした。最初は予選ブロックって事でA〜Hブロックまで分かれてて、それぞれ3組ずつの対戦。私が勝ち残って欲しいと思ってたのが金成くん(ハロバイ)、カリカはもちろん、あとはジョイマン、ザ・パンチ、Bコース。ジョイマン以外は予選勝ち抜き☆ジョイマンもかなり面白かったんだけどなー。あのラップが微妙にハマまる。ザ・パンチは最近ちょこちょこTVで見かける様になったけど、パンチパーマの浜ちゃんは前からのお気に入り。私の大好きなおさむショーには浜ちゃんも欠かせないんだけど、そのおさむショーでいつも楽しませてくれる重要な人。相方さんの「もう気持ち悪いぃぃぃー、死んでぇぇ」も楽しくてスキ。Bコースは初めて見た時からやってるネタだったけど、でも最近は何回見ても笑える。最初見た時は「ヒドすぎる…」って思ったけどね(笑)ちなみにおさむショー絡みの芸人さんは私の贔屓対象です。


で、予選ブロックの後はトーナメント方式での対戦。組み合わせ決める時、私の好きな人達がかぶらない事を祈ってたら見事みんなバラけてくれて。金成くんとカリカが初っ端で当たったらつらいものー。そして第1回戦を通過出来たのがカリカだけだった(Bコースも確かダメだった気がするけど覚えてない……。)


1回戦で金成くんと当たったのが「しずる」。名前だけは聞いた事あったけど初めて見た。有名なの?予選でしずるが出てきた時、すごい歓声だし私の周りの席の女子達がキャーキャー騒いでウザかった。「可愛いー」とか……そうか?って感じなんだけど。面白かったけど、絶対金成くんの方が良かったのにー。あのネタの続きが見たいじゃんかー。残念すぎる。


てか予選で金成くん、大爆笑されてて何だか私が嬉しくなりましたけどもー。「でしょー?面白いでしょー?」って鼻高々になっちゃったわー。金成くんもやっぱ知名度はあの中なら高い方だから歓声上がってて近くにいた女子がカッコイイって騒いでた。当たり前じゃなーい。でも、その女子達はしずるが出てきた瞬間、しずるにキャーキャー言い出した。しずる目当てか…。ちっ。でもでも金成くんはホントにかっこよかったよ。No.1に超絶男前でした☆


しずるに負けてホントに残念すぎた。もぉっ!!!!!!!!そーいえばみーんなちゃんとコンビで出てるのに(Bコースはトリオ)金成くんだけピンでの出場だったのよねぇ。何でハロバイとして出なかったのかなぁ。残念。


カリカは当たり前だけど1回戦突破。2回戦でしずると当たったんだけど、そりゃ当然カリカの勝ちよ。当たり前じゃなーい。で最後にカリカロシアンモンキーが対戦して、私的には絶対カリカだったのに残念ながらロシアンモンキーに負けちゃいました。みんなカリカの魅力がまだまだ分かってないわぁ。やっぱりカリカは面白い。金成くんが進んでれば2回戦でカリカvs金成くんの対決が見れたのになぁ。私的にはたまらない対決だったのにー。


全部終わった後にみんなもう1度出てきてくれたんだけど、金成くんが眼鏡かけてるー!!!!眼鏡男子素敵ー。超カッコイイィィィィィィィ。金成くんと家城さんが隣同士に並んで立ってて同時に2人見れて超効率的。2人見ててやっぱまたこの2人一緒の芝居が見たくなったよ。出演者が2人しかいなかった「2人ぼっち」はまた見たいなぁ。金成くんとカリカが好きな私にとったら最高すぎる舞台だもの。


家城さんの女装(と言えるか微妙なもんだったけど)が相変わらずキモくて素敵。キモい家城さん最高ー。あのキモさが逆にカッコイイィィィィィ(褒めてます)そーいや相方の林さんは太ったかしら?あんなにお腹出てたっけ?


金成くんが上位に残れなかったのが残念すぎたけど、でも楽しかった☆COWCOWのMCも良かったし。次は22日(木)の予定。