ルミネthよしもと。

久々のルミネでした。座席変わった?前よりもちゃんとした席になった気がしましたけどもー。何かグッズでも買おうかと思ったけど、ハロバイのグッズって何もないんだものー。思わずタカトシのライオンちゃんが可愛いからライオンちゃんグッズ買いそうになったわー。でも結局買わなかったけど。


席はD列。つまり4列目。近いって素晴らしいわー。私の隣におじさんが1人で来てたよー。普通に笑って楽しんでたわー。何だか可愛いわー。

  • ネタ

あべこうじ
スキー。この人みたいなトークする人スキだな。私の好きなさっくん佐久間一行)くんと若干似てる芸風かな。かなり私的にはツボに入る笑いでした。


◎スマイル
名前は聞いた事あるけど、初めて見る2人組。自己紹介の中でオーディションに落ちた関ジャニ∞みたいな顔って相方が紹介してて、「ちょっ、エイトキターーーーー!!!」1人でテンション上がりましたけどもー。その後にズッコケもちょろっと歌うし。ちなみに大阪の芸人さんです。1人の人が何だか不思議キャラでした。私的にはスキな笑いだな。


◎インパルス
うわー、インパルスだわー。インパルスが出るの忘れてたから余計嬉しかったなー。初インパルスかな?あれ?前にも見た事あったっけな?板倉さんスキー。インパルスのコントはいつ見てスキ。今日は板倉さんが勤める旅行代理店に新婚旅行の相談で堤下さんが来店するというコント。普通に面白い。似た様なネタよくやってるけど面白いんだよな。


レイザーラモン
レイザーラモンって何だっけ?ん?………ってキターーーーー!!!!!!」HGとRGがキタわぁぁぁぁ。生で見ちゃったよ。視線が股間にばっかりいっちゃってゴメーンネッ。生フォーが聞けたけど内容的にはちょっといまいちだったかなぁ。


LLR
初めて見る芸人さんでした。2人組。片方が元カレにやたら似てるのが何かイヤだったけど、なかなか面白かったかも。また見たい。


名前忘れたー。大阪の芸人さんで40代くらいのコンビの人。この人達がトリなのかぁーって思ったけど、それがなかなか面白トークでしたよ。これまた普通に楽しめました。


今日のネタは知らない人が多かったけど、それなりに楽しめたので良かったかな。そして休憩を挟んでスペシャルコント。今日は村上ショージFUJIWARAハロバイ金成くん、さっくん、高田コーポレーション、あと名前忘れたけど男性コンビの人。


てか、さっくんキターーーーー。今日はさっくんもいたのかー。超嬉しいーーーー。金成くん見れるだけで嬉しいのに、さっくんまで見れるなんて嬉しいー。


あんまりって言うかほとんどTV出ないけど、さっくん超スキ。めっちゃ面白いと思うんだけどなー。さっくんを初めて知ったのはルミネだったんだけど初めて見た時からさっくんワールドにハマッてます。さっくんがそこにいるだけで何だか楽しい。


さっくんとふじもんは警官役だったんだけど、ふじもんがめっちゃカッコイイのー。TVで見てる時は特に思ってなかったけど生ふじもんは普通に男前でした。


でもでもやっぱ金成くんだわー。ずっとキャップかぶってたから、あんまりよく顔が見えなかったのが残念だったけど、でもやっぱり男前。まぁ世間一般的に男前かどうかは知りませんが私目線だとめっちゃ男前ですけどもー。


今日やってたけど金成くんの、ちくわ職人とかバナナオレ職人のネタってどっかで見た記憶があるんだよなー。どこで見たんだろう。あのネタめっちゃスキ。笑いながらの金成くんが超スキ。掘れる。


先週だっけなー。夢に金成くんが出てきたのよね。だから余計に今日は金成くん見てキューンとしたわぁぁぁ。


村上ショージは芸歴無駄に長くないね。面白いわ。あのグダグタ感がたまらなくイイ。私のスキな感じのグダグタ感です。後輩芸人にいじられまくってるのも面白い。クリントイーストウッドのマネなんて似てなさすぎて腹痛てぇ。


スペシャルコントはずーっと笑いっぱなしで、あっという間に終わっちゃいました。


いやー、久々のルミネだったけどやっぱいいね。めっちゃ楽しい。笑うってホントにストレス発散出来るんだなー。見てる間の2時間は余計な事なーんも考えないで、ただただ笑えたもん。1回行くと止まらなくなるよね。


って事で来月ももう2回チケ取ってあるので楽しみです。どっちも金成くんいるし。


てか今日金成くん見て、やっぱ土曜の単独ライブ行きたくなったー。超見たいー。次回ある時はまた行くぜぇ。


あと今見たい芸人さんが1組いるのよねー。吉本の芸人さんじゃないし、めったにライブとかやらない人達なんだけど元々その人達の笑いが超スキだったのでDVD買ったらやっぱり超面白くて。コントもいいけど、あの人達の魅力はトークだわぁ。トークLIVEのDVD何回見ても飽きないもん。敢えて名前は出さないけど(何で)超スキー。


さ、ただいま帰宅中ですよ。ぴろきのドラマまでにはギリで間に合うかなー。GOGOKENが楽しみだわぁ。