バカたれー。

eri05262008-02-13


近頃のガキは………と、年寄りみたいな事は言いたくないが、今日は言いたい!!!


うちの店に割とよく来る高校生のガキ集団なんだけど、制服な時もあるし私服な時もあるんだが、今日は私服で来店。来店早々、店ん中でウルサイからウザイなぁとは思ってて、そしてジュース1本とタバコを持って私のいるレジへ。未成年かどうか微妙な感じの人にはそのまま売っちゃう事もあるけど、そいつらが未成年なのは確実だから「未成年だよね?」と一応確認。頷いたので「ごめんなさい、タバコは売れません〜。」とジュースだけお会計。その瞬間「使えねぇ店だな」とか言いやがった。「うるせーガキ!」と思いつつ「ゴメンナサ〜イ」と適当にあしらったら店出る時に店のドア蹴飛ばして帰りやがった!!!!結構大きな音がしたから、打ち合わせ中だったオーナーと社員さんが事務所から飛び出してきましたよ。経緯を簡単に説明して、オーナーと社員さんが外に出て追っかけたけど、もう近くにいなかったみたいで……。


ドアは頑丈だから、そう簡単には壊れないけどさ、ムカついたからってすぐ物に八つ当たりするなんてガキすぎる。超低レベルすぎる。ムカつくー。そのガキ集団、前にも今日とは別のコがタバコ買おうとして、やっぱり売らなかったんだけど、その時は割と素直に聞いたんだけどな。


全く親の金で生きてる分際でタバコ吸ってんじゃねーよ。自分で稼ぐ様になってから吸え。生意気だ。また来たって売ってやらないぞー。威嚇されたって気にしねぇ。なめんなー。いざとなったら警察に通報してやるんだから覚悟しろっつーの。


まぁ、そんな事がありまして腹立たしい気分ですよ。


昔、私が学生の頃はタバコも隠れて吸う時代だったのにな。どんなヤンキーだってトイレで吸ったり校舎の裏で吸ったりで人目に付かない様にコソコソしてて可愛いもんだったのに最近のガキは制服着たままで堂々と吸うからね、全く可愛いげがないわー。こないだはカフェで学生が堂々と制服着たままタバコ吸ってるのに遭遇した時は「オイオイ…、店員も注意しろよ」って思ったけど、関わりたくないから見てみぬふりなんだろーけどさ。イヤな世の中だわー。