はてなかばんの中身出し。

明日の新発売商品のPOP作りしなきゃいけないのに、やっぱり中身出しやっちゃうよ。これ終わったらPOP作るよ。でも眠い…。


写真撮っては見たけれど、超つまんない中身でした。そんな感じなので見たい方だけどーぞ☆

左上→右上→左下→右下という順でご紹介。

  • 化粧ポーチ 大したものは入ってません
  • 絆創膏3種類。これ大事。非常に大事。冬場は指先が荒れてパックリ割れまくるんで絆創膏必須アイテムです。指先あかぎれ用絆創膏、100均で買った防水用絆創膏(あんまり良くない)、超愛用の防水絆創膏(これはNo.1)
  • サカムケア。これもあかぎれ必須アイテム。「しみない」って書いてあるけど、超しみるよ!
  • 目薬。1日ぽっきりの使い捨てのコンタクトを1〜2週間付けっぱなしという無謀な事をしてるのでよく目が乾燥するから目薬は手放せないのです。てか毎日変えろって話なんだけど!!
  • あいぽっど。くらっしっくの80GB。音楽はもちろん、動画もたっぷり入れて移動中にニヤニヤ見てます。
  • たばこ。シガレットケースに入れるでもなく、いつもこのまんまむき出し。ちなみに、まるぼろらいと。1日1箱くらいかな。
  • ホールズ。こないだ風邪引いた時に買った。普段食べないから、たぶんしばらくこのまま入ってる模様。
  • 鏡。無印の。この大きさがベスト。
  • タオル。
  • 財布。もう何年も前に買ったHYSのもの。使い勝手が良いので、当分まだまだ使う予定。
  • 色々ケース。これはまた後ほど詳しく。
  • 最後にコテ。コテって言い方は古いのかしら。コードレスストレートアイロンです。天パな私に必需品☆


続いて先ほど詳しく触れなかった色々ケースの中身をご紹介。色々持ち歩く人なので、とりあえずこれに入れてカバンの中で物が散乱するのを防いでます。

また左上からご紹介。

  • ベンヌ薬用ハンドクリーム。普通のハンドクリームと比べたらちょっとだけ高いけど、でもそれなりにイイと思う。
  • ベンヌウォーター(化粧水・敏感肌用)冬は乾燥しやすいんで、カサカサしたらシュッとやったりしてます。
  • 薬ケース。蕁麻疹の薬が入ってます。たまに朝飲むの忘れちゃうので、どこでも飲める様に持ち歩いてます。
  • コンタクト。まれーーーーーにコンタクトが外れちゃったりするので、その時のために予備を持ち歩いてるんです。コンタクトが無かったら歩けません(本気)
  • カイロ。昨日の雪みたいに、有り得ないくらい寒くないと基本的に使わないけど、一応常備品。
  • 上でご紹介したコードレスストレートアイロンのガスの予備。
  • 爪磨き。バイト後、カフェでお茶してる時に手持ち無沙汰になるとたまに磨いてます。
  • 修正液、ペン2本。この3本の内、真ん中のペンしかほとんど使わないけど…
  • 手帳。無印にて購入。ほぼ日手帳、去年ちょっと使ったけど、やっぱこの手帳の方が使い勝手がいいんだよねー。大した事は書いてません。「裕さん誕生日」とか書いてあるけどーーーーーーー!!!!!!!!!
  • 郵便局の振込用紙、色んな支払いの払込票などなど。いつ何時、某事務所から振り込め要求が来るか分からないので常に振り込め用紙を持ち歩いてます。いつでも振り込む準備は出来てます。でも振り込むお金がない!!


こんな感じです。最後にこれを入れてるカバンでも。

地元のデパートに入ってる店で買ったもの。大きい割には結構安いの。無駄に荷物が多い私には大活躍な大きさだし、うちわも入るので遠征以外でのヲタ活動時には大抵このバックで行動してます。


他の人達みたいに可愛いポーチとか入ってないんですよねー。女っ気ナシなんですわー。そして昔から無駄に荷物が多い。小さい可愛いバックとか持ちたいけど無理。荷物が少ない人が不思議で仕方がありません。何かあったら…と思ったらあれもこれも入れておきたくなるじゃなーい。


あ。そうそう。写真には載ってないけど、あと家&車の鍵が付いてるキーケースとこれ撮った携帯が入ってますね。あと昨日全部食べちゃったけど、ミンティアのドライハード。これも基本絶対入ってるモノ。さ、また他の人のかばんの中身チェキしなくちゃ。