わっしょい。

今日〜明後日まで我が地元は夏祭りです。明日はこの祭り1番のメインイベントな花火大会です。ここら辺では割と大きいらしく、そこそこ有名なんですかね。


去年は17時までバイトだったので、帰りに駅前に出たらビックリするくらいの人がいて、ただただ驚きー。30年ちょっと地元にいる私からしたら、そんな大騒ぎするほどの事なのか!とも思うんだけどなー。こんな田舎の花火大会になんて来るなよーと言いたいんだが。


明日ドームコン終わって地元帰ってきても花火大会終わりの人がまだウロウロいるんだろうな。ただでさえここ数年駅前の治安悪くて夜は出歩きたくないのにー。


今日は前夜祭と言う事で駅から数分の公園で某BANDがLIVEをするそうで。割と有名なんだろうけど、私は興味がないわー。数年前、秀樹が来た時はみんなしてYMCA踊って盛り上がったそうですが。来年は「えー!!そんな人が来ちゃうのー?」みたいな人がくればいいなぁ。