ピースピース。

ただいま。
私ずっと勘違いしてたけど、私が会場出たのはアンコール後でした。だから会場出る前に関風が聞こえてきたのはダブルアンコールでした。トリプルはあったのかしら。


さて今日(正確には昨日ですが)も裕さんはステキでした。1部はアリーナ。若干埋もれたけど割とメインステに近いとこ。2部はメインステ裏のブロックの8列目。やっぱアリーナよりスタンドがいいなぁ。埋もれちゃうとセンターステが見づらくて困るのよね。


以下、レポではなく感想(裕さんメイン)新幹線でちまちま打ってたら無駄に長くなりました。


特攻服の裕さんはやっぱ最強。あの恰好が1番裕さんを男前に見せてくれると思うのー。特攻服にグラサンな裕さん最強。1部でたつくんが後ろ髪をちょこんと結んだまま特攻服で登場してきたんだけど、めっちゃ可愛くて一瞬裕さんの事忘れちゃったわー。カメラに向かってグラサン外して笑顔なたつよしにも参りました。まだまだたつくんブームは続きそうやわー。


ズッコケは昨日もずっとそうなんだけど最後の「きばってこーぜー」から歌詞を変えて歌い出すの。「にしきどりょーですー」「やすだしょーたーです」「たっちょんです、たっちょんです」「むらかみーしんごですー」「丸ちゃんです、丸ちゃんです」「すばちゃんです、すばちゃんです」裕さんは昨日は「ウエンツです、ウエンツです」今日の1部は「ケントデリカットです」(←いまいち音楽に乗り切れてない裕さん)2部は「キミくんです、キミくんです」←可愛かったわー。裕さんはズッコケのブンブンの腰突き上げが楽しいみたいで、わざといやらしー腰つきでブンブンやるのよー。そんな裕さんがスキ(そんなんばっか)


関風は相変わらずしゃかりき裕さんですよー。かっこつけた顔でスタンド前で踊る裕さんに昨日倒れそうになりました。男前すぎるわー。


最初の挨拶で必ず男だけの声を聞く信ちゃん。これが割といるんで、信ちゃんその度に大喜び。挨拶の時のどっくんは何キャラなのかよく分かりません(笑)でも毎回楽しそうだわー。


えくすぷろーじょんは何回見てもステキです。最初と最後に必ず裕さんジャンプするのー。一生懸命高くジャンプしてて頑張ってました。いやー、ホントに少しは痩せたんだと思うよ。動きが今までと微妙に違うもの(でもヨコ担じゃなきゃ分からないくらいの違いなんだけど)裕さんがジャンプする度に「よく飛べました」と心ん中で拍手ですよ。とにかく男前でした。ミセテクレも同様にしゃかりき裕さんだったわー。


Edenではボンゴ裕さんを見つつ、気付くとドラムなたつくんをジッと見てたりします。ドラムなたつくんが何かめっちゃスキで見てて飽きないのよね。


次は1部ではすばるBAND。曲前のヤスくんのギターがスキ。めっちゃカッコイイ。やっぱりすばるBANDはかなりスキ。


裕さんソロキター!!!!!!
ハァハァ、今日も相変わらず可愛い恰好だわー。何か裕さんてば息が上がってるみたいで必死に歌ってるし後半は歌詞間違えてスクリーン見て歌うも結局間違えて。でも最後の可愛い笑顔で全部帳消し。そんな裕さんや「YOUちゃんです!」で小首かしげる裕さんに周りにいた他担から「可愛いー」と絶賛でしたよ。「でしょー。うちの裕さん可愛いでしょー」と何だか鼻高々になりましたよ。私、何者!


ヤスくんソロもスキスキ。歌前に一瞬ステージ上にギター抱えたままゴロンってするヤスくんが可愛かったです。


2部のソロトップはどっくん。この時もたつくんのドラムに夢中なのよね。うーん男前。信ちゃんソロは当然信ちゃんのダンスに釘づけ。回数こなしてきた成果か、前見たよりも全然滑らかなダンスになってました。堅いダンスもスキんだけどね。たつくんソロは以前よりも全然スキになりました。てか薔薇キターーーー!!!相変わらずデカイ薔薇に1人にんまりする私。そーいえば2部で隣にいたたつくん担がまもりたいで泣いててビックリ。泣き所が分からない私はたつくん担にはなれないなーと感じたあの出来事。てか泣くなYO!


レンジャーは告白部分が相変わらず楽しい。1部はイエローとグリーン。イエローの告白の流れから、何故かテンションあがっちゃったブラックが「まもりーたい」とヘタクソな歌を歌いだし、グリーンに「まもりたい歌って」と要求。他メンまで一緒になって「まもりーたい」グリーンを追い詰める他メンに爆笑。結局小さい声でちょこっと歌ってごまかすグリーン。その後もテンション上がりっぱなしの裕さんは再び「まもりーたい」熱唱。でもあれは音程が若干外れてると思うのー。裕さんのまもりたい聞くと本家のまもりたいがどんな歌か分からなくなります。最後ありがとうを歌う前にブラックからみんなに言いたい事があるからとブラックはメインステへ。「金貸してくれ!」裕さん絶好調だわー。面白かったわー。「1人2万で」リアルな数字を言い出すブラック。「困っとんなら明日用意するわ」なナス男前。


2部の告白はイエローとレッド&オレンジ。最初はレッドだけご指名だったんだが困ったレッドはこいつも一緒におったとオレンジを指す。小芝居を始めるレッドとオレンジですが、しばらく意味が分からず……。結局2人共好きな人が同じって設定で、どっちのものにするか海辺で戦って決着つけるんだけどあの2人が合体したらもう誰も止められません。意味が分からなすぎてただただ爆笑。これはうまく説明が出来ません。最後はナスに「もうエエやろ!」と突っ込まれて終了。2人の小芝居見て、素で笑ってるグリーンが可愛いー。あの子の笑い声スキ。ほっこりしますね。


ブラックとイエローが和解する直前のブラックとオレンジのやり取りがこれまた楽しい。色々ブラックがオレンジにふるんだけど、うまく返せなくて困るオレンジ。「ちょっちゅねー」に笑っちゃうブラック。「お前ニキビ出来てるやん」のブラックのふりにてっぺーたんのCMでの台詞を言うオレンジ。「それこいけてっぺーくんやん。それも全然似てないし」裕さんの口からてっぺーの名前が出て何故かテンションの上がる私……。ありがとうの裕さんは相変わらず可愛すぎるわー。大好き。オバROCK、2部はまたたつくんが通りました。


MCは後ほど。


いつか、また。1部は私の席からだと若干ボンゴ裕さんに丸ちゃんがかぶるので、たつくんを眺めてました。2部はボンゴ裕さんの背中が見えたんですが、途中で眠くなって意識が飛びました。すばさんの歌声が心地よくてー。


1部はマルマルソロ。「丸どこ行ったんや?」からのわざとらしい流れから裕さんが「あそこの上におる!」とスタンド上段を指差しヲタざわつくも裕さんの嘘。何回か繰り返してヲタも信じなくなり結局マルマルは普通に出てきましたよ。やっぱこの曲は生で聞く方が楽しいよね。2部はすばさんソロ。ホントに声かすれなくなったよね。声量もめっちゃ上がってるし、すごいですよ。男前。


次の悲しい恋からはまた後でUpします。もう眠い。