台風なのですか?

この雨と風は一体何なのでしょうか。ちょうどバイト上がる時間で割と降ってきて、仕方ないから店でビニ傘399円お買い上げ。銀行行ったりお茶したりーと、真っ直ぐ帰らずにのんびりフラフラしてたせいで大雨に遭遇。家近くのバス停着いて、コンビニに行こうと思って歩いていたら突如暴風雨。傘なんて何の意味もありゃしない状態。横から雨が降るとか反則ですよ。左半身びしょ濡れになりながらコンビニでお買い物。少しは弱まってるといいなと思いつつ外に出るけど、世の中そんなに甘くない。ひどくなってましたけども。頭だけでも濡れないように……って歩いてて、団地と団地の合間に入った直後これまた暴風雨。と同時に「バキッ」………私の399円傘が見事に折れました。傘の機能はまったく果たしてくれません。ゴミ置き場に折れた傘を放置して、走ったわー。でも家に着いたらビショビショ。靴もコートも中に着てた服も全て濡れたわー。


あぁ、399円が勿体ない……。