まだまだ。

傷心中。


バイト中もぼんやり城くんの事を考えちゃったりで。休憩中にスポーツ新聞読んだら更に悲しくなって危うく泣きそうになった。今年もだし、確か去年も城くんを見に行く事が出来なくてJ1昇格したら、たくさん行くぞーって張り切ってたから余計に悲しいし何とか都合つけてでも行かなかった自分にムカつく。こんなんでスキなんて言えるのかねって感じで。


城くんを知ったのは城くんが鹿実3年の冬の高校サッカー。もう13年も前なんだな。ちなみに私も高3でした。最初は清商のヨシカツさんを応援してたんだが、その清商と鹿実が戦った時に城くんを知って。鹿実卒業後、市原に入団してすぐに鮮烈デビュー。めっちゃカッコヨカッタ。気付いたら城くんの大ファンになってて、そこからは城くん、城くん、城くんの毎日。こんなにもスキになったサッカー選手は後にも先にも城くんだけ。マリノスに移籍して、不調になればヒドイくらい叩かれて罵られて、ゴール裏でその光景を見てるのがつらかった。でも城くんが頑張ってるのを分かってくれた人は私の周りにもたくさんいたし、どんな時でも城くんを応援し続けた。私の人生を語る上で城くんはかかせない人。なかなか結果が出せなくて、もうダメだってまた叩かれて、でも絶対復活してくれるって信じ続けて、横浜えふしーに移籍。城もJ2か、なんてまた陰口叩かれたけど、そんなJ2で立派に頑張ったしJ1昇格に向けてすごい貢献したと思う。


まりのす時代はいたたまれなくなるくらいサポから叩かれてたから、えふしーでサポに愛されてる城くんを見た時はすごい嬉しかったし良かったなと思った。いいチームに移籍出来て良かった。そんなチームで最期を迎えられてホントに良かったと思う。31歳、引退にはまだまだ早過ぎるし、悲しすぎるけど、城くんが出した苦渋の決断だから「お疲れ様でした」と心から言いたい。城くんの代表復帰を信じ続けてたので、それに関しては残念すぎるけど………。


何が書きたいのか分からなくなるほど、まだ頭は混乱してるけど城くんの第2の人生が今まで以上に素敵になるように願いたいと思います。


新聞によると、指導者の道を歩む方向で頑張るそうなんでいつか監督(またはコーチ)として現場に戻ってくる日を楽しみにしたいと思います。引退しちゃうけど、これからも城くんを応援していきますよ。


残り試合、思う存分戦ってください。J1昇格させて引退なんてかっこ良すぎる去り際だな。城くんが愛したチームが無事に昇格出来る事を祈ります。12月2日の最終節はバイト終わってからになるけど三ッ沢に駆け付けたいと思います。例え1分でも城くんの最後を見届けたい。