カリアゲくん。

eri05262006-09-10

さぁ、ただいま。楽しかった仙台遠征もあっという間に終わってしまいました。


今日の2部参戦でしたが、席は2階RゾーンC列。カミコン以来(6、7年ぶりくらい?)の仙台サンプラザに少し感動しました。久しぶりー。てかトイレでサカヲタ時代の知り合い(多少話しする程度の顔見知り)を発見してビックリ。彼女と共通のサカ友に私のヲタ活動がバレるとヤバァイので知らんぷりしときました。本気でビックリした。誰担なんだろう。


そういえばグッズの話。裕さんが初日のMCで言ってた言葉通り「みんなバァリ男前」でした。裕さんは若干お顔が膨らんでますが(笑)基本男前よ。クリアファイルは皆さん男前でした。予算の関係で今日の購入品は裕さん、すばるさん、リョウちゃん、ショータのうちわ・クリアファイル・写真。バスタオルはお友達が買ってましたが、なかなかカワイイので広島で買ってしまうかもしれない……。


内容はFTONコンと基本同じ。つまりDVDとほぼ一緒。違ったのはヤジルシ↑が無くなった事、アンコールにサムライブルースを歌った事、レンジャーの内容が変わった事くらいですね。正直ちょっぴり物足りない感はありましたが(新鮮味がないから仕方ないんだが)レンジャーが最高に面白かったので、まぁ満足ですよ。


ブラックが最強に面白すぎて、リョウちゃんがツボにハマッて笑い続けるくらい面白すぎました。だーいすきな裕さんの高笑いもたっぷり聞けたし、裕さん担的には大満足なレンジャーだったと思いますよ。顔押さえて笑い続けるリョウちゃんは最高に可愛すぎました。レッちゃんの命令でブラックに抱きつくナスが少しうらやましかったです。ブラックさんはかなり痛がってましたが、ナスさんはめげずに2回も抱きしめてました。レンジャーの今回の内容は見てのお楽しみに☆今日のレンジャーはまた見たいなぁ。と思うほどホントに楽しかったです。


今日はブラックが面白すぎたせいでレンジャーの時間が今まで3公演やった中で最長だったらしく、そのせいかどうかは知りませんがMCはビックリするくらい短かったです。8割ほど裕ちんの喋りでした。他担の方スイマセン。


最初、今日のレンジャーは面白すぎてヤバかったよねー的な話になって、これから話が広がりそうだったところで叫び厨によるハピバコール(ピロキの)で中断。声も揃ってないしバラバラで裕さん曰く「20点」だそうです(当然ですがピロキへのコールに関してはスルーです)気持ちは分かるけど、復帰してない現状でそこはやっぱメンバーも乗っていけない訳ですよ。なもんで、その後は裕さん仕切りでショータへのハピバソングをみんなで歌ってショータの「アリガトウ」挨拶で〆。そっから何故か知りませんが、裕ちんのマメ知識コーナー。ゴリラは全部O型だとか、あと何だっけな。何かの生き物の血液型が5兆種類あるとか、とにかくどーでもイイ話ばかり。裕さんに甘い私ですら、そんな内容のMCってチョット……って思うくらいでした。でも裕さんが喋ってたからまだイイけど、他担は微妙だったと思う。てか叫び厨も叫ぶタイミングを考えてくれ。MC終わりのオニギシ直前だったらまだ良かったのに。空気を読んでください。ピロキの誕生日を祝いたいのはみんな同じキモチだけど、ムリじゃんね今の状況じゃ。ショータくんの(自分へのハピバコールは)嬉しいけど微妙な顔付きが忘れられません。ピロキのハピバコールだってメンバーも分かってただろうしさ。愚痴ってスイマセン。


そんな感じでMCはアッサリすぎるほどアッサリ終わりオニギシへ。オニギシでスクリーンにアップになる裕さんの正面からの髪型がビックリするほど変でした。何だアレ。さすがの私も直視出来ずに双眼鏡で裕さんの横顔を拝んでおきました。横顔は最強。


さてさて相変わらず私は9割、裕さんしか見てない訳ですが(裕さんがいない時は他メンもちろん見ますよ)豚山くん具合は松竹ん時と変わってないかな。現状維持な感じ。悪化はしてませんでした(笑)今日も裕さんの踊りはシャカリキで機敏でしなやかで軽やかでした(ツッコミ不可)私の裕さんフィルターだと、松竹ん時よりも踊りにキレがありました。素敵。ホントにスキ。F・T・Oで3階Lゾーンに登場した際に「ヨコヤマユウくんです。好きな食べ物はモモで〜」と勝手に自己紹介初めてました。その直後に歌った音程がめちゃくちゃでビックリ。ちゃんと歌えば甘ーい声なのに。でもダイスキ。


そーいえば「果テナキ空」で1階に登場したリョウちゃんとショータが「リョウちゃーん♪」「章ちゃーん♪」と仲良く呼び合ってました。リョウちゃんの「章ちゃん」呼び、初めて生で聞けたわー。ヤンマーはカワイイね。1階最前に入ったお友達から茶してる最中に聞いた山田山田な話には「またですか……」という感じでした。まぁ、でも山田もダイスキだけどね。


とりあえずこんなとこで。当然ですがレポなんてやりません。やれません。サヨウナラ(笑)


あー!!!
アンコールだったかな。色紙をそれぞれメンバー投げてて、1階や3階ばっかりで2階には全然飛んでこなかったんですが。まぁ、それはイイとして。裕さんが1階Lゾーン付近で色紙をボーンと投げたんだけど、裕さんの思ってる方向にはいかずにLゾーン端っこの通路にボトッと色紙が落ちたのですよ。でも裕さんの色紙の行方を見つめてた人がそこら辺に全くいず(有り得ない話ですよホントにもう)色紙が普通に通路に落ちてるにも関わらず誰も気付かない。何て事ーーー!!!と思ったら1人だけ、その近辺にいた方が気付いて拾ってました(笑)全くの争いもなく………あの人も別に裕さん担じゃないんだろーな。あの場面、裕さん見てなくて良かったな。自分の色紙が放置されてるのなんて見たら、裕さん凹んじゃいますから。


次は広島です。まだ3週間も先なのか。どうしよう。ツライ……。