おさむショー。

ルミネはすっかりご無沙汰してるけど、これだけは欠かせない。今日はシアターサンモールで「おさむショー」でした。ブス恋でおさむさんの知名度もグーンとあがったせいなのか、いつも以上に花がたくさん来てた気がします。入口にはフジテレビ&スマスマの名でどどーんとデカイ花輪も来てたし。


時間とお金に余裕がなくて今回は今日の1回だけ。発売日に買ったので4列目ど真ん中という、ちょうど見やすい近い良い席でした。てか、ほぼ開場と同時に入ったんだが、客席内に入ったら係の兄ちゃんが「なるべく前から順にお座りください」なんて言ってる。「え?指定じゃないの?そーいうシステムに変わったの?」と思ってアタフタしながら近くにいた兄ちゃんに確認したら好きなとこへどうぞ、なんて言いやがる。だから出入りがしやすい通路脇の4列目に座ったのよね。しかーし、しばらくしたら「あのー、そこ…」と女性に言われて「え?自由みたいなんですけど」と言いつつ再度同じ兄ちゃんに聞きに行ったら「すいません、間違えました。」なんて言いやがった。ふざけんなー!!と思いながら、指定の場所に座ったんだけど他にも同じ様な人がいましたね。しっかりしてくれ。


さて座席には何故かビニールがかけてあって「そのままビニールの上にお座りください」との事。意味が分からないまま本番が始まったんだが、すぐに意味が分かりましたよ。


今回のおさむショーロンブー亮くん主演のチェリーボーイ。はい、そのまんまの意味です。他の共演者はまちゃまちゃカリカハロバイ、その他若手芸人、そして元宝塚の風花舞さん。


始まってしばらくしたら、イヤーな雰囲気。まちゃまちゃが登場。と同時に水の入ったデカイバケツとデカイタオルも一緒に登場。まさかと思っていたら、まちゃまちゃがそのタオルをバケツに突っ込んでビシャビシャになったタオルを客席に向けて振り回したのです。4列目にいた私にも当然水が降ってきましたよ。濡れた濡れた。途中で上着を盾にしのいだけど濡れました。前にいた人はもっと濡れてたけど。ストパーかけたてで良かったよ。そうじゃなきゃ髪うねりまくりで今頃テンション低かったよ。そのためにビニールが座席に引いてあったみたい。席の心配より客の心配してくれ。まぁ楽しかったから良いけどね。


相変わらず爆笑の連続でしたよ。イヤな事ぜーんぶ忘れちゃうくらい笑ったなー。芝居の内容もやっぱり面白くて、でもジーンときちゃう箇所もありで。おさむさん最強で最高。


亮くんは相変わらず男前でしたが、私は淳くん派です。そんな淳くん、1番後ろで見てたらしーんだが姿は発見出来ず。残念。でも後半とある箇所で急遽声だけ出演してくれました。声だけでも嬉しかったな。カリカ家城さんとハロバイ金成くんはやっぱイイね。大好き。金成くん、抱いてセニョリータ歌っちゃったよ。相変わらず上手いよ!!家城さんの女装キモ可愛くて大好き。まちゃまちゃはTVで見るまんまだった。ちっちゃくて可愛い。最後の方でまちゃまちゃの昔の苦労話暴露されたんだけど思わずジーンとしちゃいましたよ。ポッとTV出てきてすぐ売れたとばっかり思ってたからビックリ。あーいうの聞くと頑張れ!!って応援したくなりますな。そーいえば芝居の中で亮くんとチューするシーンがあって、かなりディープにやってらっしゃいました。うらやまー(笑)金成くんのイチモツも鷲掴みしてるし。最後、亮くんが全裸で登場。若手が頑張って隠すんだけど何回か見てしまったわーー!!!!やっぱ1回じゃ物足りないなーって毎回思いますな。


そうそうそう。元宝塚の風花舞さんがめっちゃキレイで可愛かった。途中ずーっと見とれちゃったもの。楽だったから最後出演者が1人1人コメント言ってくれたんだけど風花さん、話してる最中に感極まってウルウルしたの。可愛いーーー!!!って叫びたくなったほど可愛かったです。顔小さかったな。よくこの舞台に出たなーって思ったけど、今の風花さんの所属が吉本って聞いて納得。だからオファー受けたのね。いやー、ファンになっちゃっいましたよ。


次回はいつかな。アンケートにも書いたけど、またロンブー2人で出て欲しい。久々にルミネ行って淳に会いたくなりました。でも同じネタ何回もやるから、あんま面白くないんだけどさ。


「足痛いのに出掛けんの?」と親に言われながら出て来ましたが、とりあえずは歩けます。電車で立ってる時に左足には一切体重かけられないから右足が疲れるけど。昨日もそうなんだけど風呂上がりが1番痛むのよ何故だか。明日、整形行くしかないかね。「レントゲン取るんだろうからパンツ一丁にはならないんじゃない?」って親に言われたけど、どうなんだろう。「そんな事で躊躇してるくらいなら、たいした痛みじゃないんじゃないの?」とも言われて確かにそうなんですがね。あ、地元駅着きそう。