治まりました。

先日、体の痒みについて書いてみましたが、あの直後にものすっごく痒くなってしまって気が狂いそうなほど痒くて、さすがにもう耐えられないと思って昨日、痒み止めの薬を購入。たくさんあって訳が分からないので薬局のお兄さんにどれがイイか選んでもらって。夜はいつも通り痒くなったので早速塗ってみたら………痒みが治まってるーーー。お腹とオッ○イ
の下辺りが痒くなって、そこに薬塗ったんだけど、そこの痒みはもちろんの事、いつも痒くなる背中やお尻も薬塗ってないのに全然痒くならない。久々に痒みと戦わない夜を過ごしました。薬ってスゴイなーと感心した夜でした。ただ、強い薬みたいで「あんまりたくさんは塗らないで下さい」って言われたんで、何日か続けてみてそれで痒みが治まってくれればイイなー。てゆーか、薬塗ると痒み治まるから、敢えて病院には行かなくてもイイもんなのかな。うちの親は何ともなさそうだから人に感染したりってのはナイみたいだけど。


話は変わって。昨日からバイト先に新人ちゃんが入ってきて今、研修中なんだけど。高校卒業したばっかりのピッチピチの18歳のオナゴなんだけど。要領イイし、物覚えも良い感じ。今日「慣れた?若いから覚えるの早いよねー」みたいな、オバちゃんみたいな事を言ってしまったんだが、「えー、もう若くないですよー」と返された。エェェェェェェ!!!!!一回りも下のコに「もう若くない」なんて言われてしまったら、私はどうしたらいいんですか………。思わず「何、言ってんの!」とこれまたオバちゃんみたいな返しをしてしまいましたよ。あのコが早めに一人前に仕事出来る様になれば、私も問題なくあの店から脱出出来るわー。オーナーはずっといてくれると思ってるみたいなんだが(頼りにされるのは嬉しいけど)遅くても9月くらいからは普通に社会復帰しますよ。土日休めない接客・販売はやっぱりイヤだもの。やっぱコンビニは給料安いんだもの。自分の1番、性に合ってるだろう経理へと戻ります。でも1年間のブランクって障害になるかなー。実際ちょっと頭にぶってそうだし。30歳すぎの転職って実際問題厳しいよね。弱小企業での経理5年間なんて、あんまアピれなさそうだし。どうしたもんかしら。そろそろ社会復帰に向けて、準備しなきゃいけないかな。