おさむショー。

ずっと楽しみにしてた「2人ぼっち」の再演。出演者は家城さん@カリカ、金成くん@ハロバイの2人だけ。前回の公演がたぶんすごい好評だったと思うんだよね。私も見たかった。と言う訳で今回は恵比寿のエコー劇場。一応ネットで場所は確認したのよ。覚えたつもりでいたのに、結局分からなくて恵比寿をフラフラ彷徨いました。エコー劇場がある方とは逆側に歩いちゃったしね。開演ギリでした。次回からは初めての場所はちゃんと地図を印刷しようと心に決めた1日になりました。


さて今回の席は2列目。おさむショーとしては過去最高かな。ただ1番端だったので若干見づらい時もあったけど小さい劇場だったんで、そんなに気にするほどでもない感じで。


また号泣しちゃったわー。てゆーか前回よりも泣けた。多少、前回と変更になってた部分もあったけど基本的なあらすじは変わってなくて……でも泣けた。会場中ほとんどの人が泣いてたんじゃないかなってくらい、みんなの鼻をすする音がスゴかった。でも、その泣きのシーンに入るまでは散々笑わせてくれる。そのギャップがまたイイんだけど。笑いすぎて苦しくて息が出来ないんじゃないかってくらい笑わせてくれる。相変わらずおさむショーには付き物のピー(山Pじゃないよ)ネタがあって、あれがあるからDVD化がムリなんだろなって思うけど、あのピーネタは毎回楽しみだったりする。いやー、もうホントに笑い死ぬかと思ったよ。いっつも思うけど、家城さんも金成くんも芝居ウマイよね。普通に役者さんになれるよ。訳分からん俳優よりもウマイんじゃないかしらね。おさむショーにこの2人は欠かせないと強く思う!!!そして家城さんの女装はいつもの事ながらホントによく似合うわー。カエラちゃんなんて可愛すぎて、すごいスキだな。


んで、WaTネタが出てきました。ネタって言っても、ヤバイ話とかそーいうんじゃなくて劇中での流れで曲が流れるんだけど、いきなり「僕のキモチ」が流れたから「え?ええぇ?」って動揺。そしたら家城さん扮するアキナさんが「てっぺーちゃんカワイイーー」「ウエンツ………どうでもいいーー」って言い出して。こんなとこでも、やっぱり2人の扱いっていつも通りだったりしたのが笑えたんだけど。てっぺーはどこでも「カワイイ」って言われまくりだな。そして金成くんが「僕のキモチ」を熱唱してました。普通に上手かったです。思わず口ずさみそうになったけど、こんなとこでWaTヲタぶりを披露してる場合じゃないので心の中で一緒に歌ってみました。ここのシーン、前回は何の曲使ってたんだっけなー。前回の時はWaTはまだデビューしてなかったから違う人の曲だったんだけど全然思い出せない。うーん………。


そーいえば前回の「2人ぼっち」の時だったかな。てっぺーから、おさむさんに花が届いててロビーに飾ってあったんだよね。でも、てっぺーとおさむさんって何繋がりなんだろう。


次回のおさむショーはいつかな。誰が出るかな。またロンブー出演してくれたりしたら、すごい嬉しいんだけどなー。