観光。

今は大阪のホテルにいますが、今日1日そこそこ京都を満喫してきました。


清水寺地主神社→八坂神社→円山公園祇園→嵐山
こんな感じで観光してきました。京都は中学の修学旅行以来。当時はお寺とか全く興味なくて面白くなかったのに、年とったせいなのか(汗)何だか楽しかったよ!!!清水の舞台にやたら感動。景色がキレイだったなー。


とにかく、ひたすら歩いたんで楽しかったけどくたびれました。そのせいで嵐山はジャニショとお昼食べただけで断念。嵐山の散策は次回に持ち越しです。


清水寺地主神社、八坂神社それぞれでおみくじ引いたんだけど
清水寺→吉。
地主神社→ここはえんむすびの神様なので、おみくじも「恋占いおみくじ」結果は何と大吉!!!!!!
八坂神社→半吉半吉なんてあるの?
三種類もおみくじ引いちゃったけど、恋みくじで大吉出たのが嬉しい。「良い相手に行きあえる」って書いてあるんだけど、どこで会えるのかしら。期待しちゃうー。この恋みくじの待人のとこに「かならずやってくる。時には大ぜいでやってくる。」って書いてあるんだ。私の待ち人はハニトなんだが、大勢って!!!ハニトは1人なのにー。でも「必ずやってくる」は素直に嬉しい。しかーし八坂神社のおみくじの待人には「粘り強く待て」って書いてあるんだな。必ずやってくるけど、まだまだ待ってろって事なのかな。まぁ、私はいつまでも待つけどね。

また近々、京都来たいな。でも京都散策は春か秋がいいかもしれない。めっちゃ寒かったんだもーーん。嵐山なんか少しだけど雪降ってたしさ。