あけまして。

おめでとうございます。今日の早朝??3時40分頃に帰宅。電車が途中までしか動かなかったから、タクシー使って帰ってきちゃったわー。5000円もかかったわー。新年早々無駄遣いしておりますけども。そんな事はさて置き、カウコン行ってきました。


2階の天井に近い席だったんで、もうビックリするくらいステージが遠い。ドームのあんな席座ったの初めてだけど、寒かったよ(笑)エイト担いますよーアピするためにうちわ持ってたけど、私のうちわの場合エイトなのかNEWSなのか分からないんだけどね。肉眼ではとてもじゃないけど見えない席なので双眼鏡必須だった訳ですが、双眼鏡でも奴らは小さかったよ。でも、あんな小さくても行って良かった。やっぱりエイトが大好きだなー、リョウちゃんが大好きだなーと改めて再確認出来ました。私的にはどのグループよりも輝いてたわー!!!


さて放送はご覧の通りですが、放送前の事でも。
最初はJフレの曲を歌いながら出演者全員登場。エイトにリョウちゃんがいなーい…………NEWSの衣装着て、NEWSの方にいました。何だか寂しい。。。次はカツンだったよーな気もするが記憶がないのでエイトの出番から。メインステージにエイト登場。もちろんこの時はリョウちゃんいましたよ。クリパの時の金ピカ衣装でした。好きやねん、大阪。→桜援歌→無限大のメドレー。Mステ3週目でやったような感じ。コントの部分は普通にそれぞれ名前言うだけの自己紹介。全体的にみんなグダグダだったな。リョウちゃん、ちゃんと名前言えてた??私の席って、音声が少し割れちゃって歌以外の喋りって聞き取りにくくて。丸ちゃんがちゃんと名前言えてましたね。私の周り、エイトヲタはほとんど皆無だったように思えるんだけど(1階スタンドとかアリーナにはエイトうちわよく見かけたけどね)、好きやねんのフリを割とみんな踊れてたのにビックリ。あんなのエイトヲタしか知らないのかと思ってたのに、何か嬉しかったな。エイトも偉くなったもんだな。キミくんがちゃんと「タビダチェ!」やってたわー。1人でほくそ笑んでしまったわー。その後、リョウちゃんはそのまま衣装で残りNEWSの番へ。リョウちゃん、大変だけどある意味オイシイね。目立っちゃってたもの。てかNEWS6人しかいなかったよね。と言いつつも誰がいなかったかは分からないんだけど(オイ!)その後はメインステに出演者全員出てきたんだっけな。記憶あやふやですんません。その後は放送通り。


TV録画したのも帰ってきてから早速見たんだけど、顔がハッキリ見えるわー(当たり前)若手3ユニが勢ぞろいしたメドレーに関してはエイトが1番おいしかったんだろうね。好きやねんメインでのメドレー構成だったし。てか好きやねんをちゃっかりしっかり踊れてる他ユニの方達が何だか面白い。じゅんの、ちゃんと普通に踊ってくれてたわー。イイ子。リョウちゃんはまた泣き芝居ですか。知らない人が心配するのでやめてください(笑)てゆーか、最後リョウちゃんに接近しすぎの仁が気になるわー。じんじんうらやましー。滝翼のバックで踊るメンバーがたまらん。何かバックで踊るってのがこれまた久々で新鮮。その後はマッチのバック。てゆーか、その前に各ユニがそれぞれマッチと歌ってるから、エイトもきちゃうのー?って思ったのになかったわ。カツンだってあったのに。まぁ、いいか。それよりバックめっちゃカッコイイ。基本ずっと双眼鏡でリョウちゃんばっかり見てたんだけど、その横にキミくんがいたもんで、気づいたらキミくんばっかり見てる私。私はいったい誰担ですか。だってキミくんがちゃんと踊ってるんだものー。めっちゃカッコヨカッタ!!エイトはみんなカッコよかったけどね、キミくん最高。すばちゃんがちょっとだけね、周りをキョロキョロしながら踊ってる時があってね「覚えてないんかーい!!」とツッコミたくなったけど、まぁまぁまぁそんなすばちゃんもすばちゃんらしいというか。その後またJフレ曲でお手フリタイムになってましたが、またエイトにリョウちゃんがいなーーーい。エイトも見たい、リョウちゃんも見たい……一緒にいてくれなきゃ困るー。最後はご覧の通り、光子も出てきて(101人の1人が光子だなんて、そんなオチ……)ジャニーズ軍団で写真撮影。あれ終わった後はみんな外周を回ってお手ふりしながらメインステに戻っていったんだけど。丸ちゃんはもうすっごい丁寧にヲタにバイバイしてて、イイ子なんだなーと。バイバイしながら、ペコペコおじきしたりしてね、更にはアリーナ席近寄ってって、またバイバイしてあげたりとかしてて。あの子の笑顔は天下一品だわー。その丸ちゃん見てるだけで癒されちゃいました。


メインステ上がってきた時に、リョウちゃんが普通に当たり前にエイトメンバーに駆け寄って近づいてたのが何だかスゴイ嬉しくて。その姿が何かもう可愛かった。その後、各ユニそれぞれ挨拶してたんだけど、村上さんやっちゃいましたー。噛んじゃいましたー。大事な場面で噛んじゃって会場失笑みたいな。でも、ある意味インパクトありでオイシイかも?普段は流暢に司会もこなしちゃうヒナちゃんが、あーいう大きな舞台で噛んでしまうのがエイトらしいなーって気もして、そんな庶民派ユニなエイトが大好きさ。で挨拶終わった後、NEWSなリョウちゃんはそのまま残ってたんだけどエイトはサーっとステージからいなくなっちゃうのよ。他ユニも挨拶終わったらいなくなるのかと思いきや、みんなステージに残ってるし。何故かエイトだけ消えてました。挨拶終わって端っこにいたリョウちゃんが、エイトいなくなっちゃったせいなのか分からないけど落ち着きがないよーに思えたよ。「どこ行っちゃったの?」みたいなオーラが体から出てました(たぶん私の妄想)何でエイトだけいないの?嫌がらせ?とか被害妄想を膨らませていると、いつの間にかリョウちゃんがいた逆側の端っこに登場してるエイトさん達。きっと間違って帰ってしまったのね。アホすぎるよ君ら。そんなアホすぎるエイトが大好き。そんな感じで1時前には終了したんですけども。


TV見て確認して分かったんだけど、リョウちゃんまた痩せた?髪型は前髪もあって、超グーな感じだったけど、またガリっちゃったわね。お姉さん心配。エイト⇔NEWSでどちらでも見れて、ヲタ的にはオイシイ部分も当然あるんだけどね、心底やったーとは思えないもんですよ。1人で移動してスタンバイしてる姿とか見てるとね悲しくなっちゃう。走って移動してる時の背中が何だかものすごい寂しそうだったのよ。1人っていうのがね更にせつなくなるわー。去年はハニトも一緒にいたんだなーと思うと余計にね。カケモについてはあんまり触れたくない問題だけど、こーいう姿を生で見ちゃうとね切なくなりますよ。やっぱりカケモはイヤだな。解消出来るもんなら解消して欲しいけどね、どうなんでしょうね。ハニト早く帰ってこい。リョウちゃんのガリってる姿見たら、NEWSコン・ソロコン・ドリボと心配になってきたよ。彼の事だからちゃんとこなしてくれるのは分かってるんだけど、一層ガリっちゃうのかなと思うと………太れないだろうけど、食え。食って食って食いまくれ。


そーだそーだ。いつだったか忘れたけど、ブイリーダーがすばちゃんに声かけてくれてて、ステージ上でお話してました。すばちゃんが嬉しそうだったわー。嬉しそうなすばちゃんを見てると幸せ気分になれます。ありがとうマー。


エイトが出てない時もそれなりに楽しめたわー。ゴウつん見れるのは普通に嬉しい。相変わらずちっこくて(誉め言葉)カッコヨカッタな。会場では気づかなかったけど、ゴウつんヒゲ面だったのね。あのヒゲ面でドラマ撮影してんのか?そーいや私の席のとこの1番後ろにいた某ユニヲタ(タレントさんの名誉のためユニ名は伏せます)の女2人組がもう信じられないほどウルサイ。こんなとこで叫んだって絶対聞こえないっつーの。「○○かっこいいー」とかずーっと連呼しっぱなし。MC中にも喋るから、ただでさえ聞き取りづらい声が余計そのヲタのせいで妨害。周りの人達もみんなうざがって、そいつらの方チラチラ見てたんだけど当の本人達は全く気づく気配ナシ。彼らには罪はないけど、あのヲタのせいで彼らをキライになりそうだよ。元々彼らのヲタってあんまりイイ評判聞かなかったけど、「あーなるほどね」と思ったよ。あいつらのせいで他のまともなヲタまで一緒だと思われるよ。空気読めちゃうエイトヲタを見習えっつーの。ホントにマジでうざかった。消えてくれ。


いやいや無駄に長くなったわ。