約9ヶ月ぶり。

行ってきました「PaniCrew POPPERS' TRIBE DA LIVE」in 新宿コマ劇場へ!
15時開演という中途半端な時間から開始。という訳で13時にKチンと待ち合わせして、とりあえず茶。最近のパニ話とかを聞きながら、開場時間の少し前にコマ劇へ。何故か会場の周りに長蛇の列。まさかパニじゃないよね?違うよね?的な話をしながら正面入り口へ回ってみるとパニ列でした。PaniCrewで長蛇の列って!!!!すいません失礼な発言で。でも驚いたんだもん。入場時間30分では当然済む訳もなく20分押しで開演。


曲はNEWアルバム中心っていうか、ほとんどアルバム曲。アンコールでキャナゲダがあったくらいで、ホント残りはアルバムに入ってる曲ばっかりだったかも。曲と題名が一致しないのでレポは出来ませんので、自分の覚書のみ。


その前に!!アンコールでリダや洋ちゃんから知らされて「えぇぇぇぇぇっ??」って驚いたんだけど、豪くん実は数日前に倒れてしまったらしく今日のLIVEも直前までどうなるか分からなかったらしい。今シアターアプルでやってる舞台での疲労が溜まったとかでホントにヤバかったみたいで今日は病院から直行だったとの事。リハも当然ながら参加出来ず状態。そう言われるとLIVE中はいつも以上に水飲んでたし、裏にハケてる時間が1人だけやたら長かったし、ダンスもいつものキレがなかった感じもしたし。豪くんが最後に言ってたんだけど、薬飲みまくって何とかステージに立ててたみたい。リダか洋ちゃんが「ここに植木が立ってるのも不思議なくらい」って言ってたな。大丈夫かよー。それなのにWアンコで最後にバック転とかやるなよー(泣)てゆーかメインボーカル不在のLIVEにならなくて良かったよ。でも無理しないでくれ。今日のLIVEでの衝撃はその豪くんの事以外だったら、もうアレしかないよ。「修二と彰」と「HG」だよ。あの2つのインパクトがでかすぎるよ!!


修二と彰
これは3月のツアーのパロディでもやった社交ダンスからの流れ。3月は最後にXの曲にノッてリダと哲ちゃんがヘドバンしてたけど、今日は「修二と彰」ならぬ「康哉と哲也」だったよ。フリがほぼ完璧だったよ。こんなとこでアミーゴ見れるなんて思ってなかったから衝撃すぎて、おかしくて何かもうジャニヲタな私的にはすごい大変でした。あとは「あいのり」のパロもあって、TKって人があいのりにいたよね確か。そのTK役を崇ピがやってたんだけど、最後にTKが歌いだすの(元ネタ知らないから、私的には意味プーだったんだけど)で、その歌いだした曲がまたアミーゴーーーーーーーーー!!!!!それも崇ピの生歌アミーゴ!!崇ピが歌ってる後ろで豪くん以外のメンバーも一緒にあのフリで踊ってて、また完璧。崇ピは歌詞間違っててグダグダだったけど、めっさ盛り上がってたよ。こんなとこでもネタにされてる「修二と彰」ってやっぱスゲー。


そして「HG」
これは魁!で。最初にVTRが流れて崇ピがリポーターとして魁!をとあるバーに取材しに行くんだけど、実は魁!は8人で、そしてメンバー全員実はゲイだったみたいな。他の4人のメンバーとしてちゃんと本物のゲイ(オカマちゃんなのか?)の方達まで出てきちゃって、最後には崇ピが8人に襲われて、卑猥な格好のままVTRは終わる訳ですよ(あれお子ちゃまには教育上ヨクナイ!!笑)その直後に出てきちゃったのー客席にー。それもHGの格好して出てきちゃったのー。リダのHG姿めっさ至近距離で見ちゃって……ゴメンナサイ、結構キツイ(笑)VTRに出てきたオカマちゃん達も登場しちゃって(この人達は普通?にスカート姿)、客席はワーキャーなってた訳ですが………ホリの格好がもうアレ無理。全身網タイツでパンツがブーメランタイプのTバックのでさ。ホントにキモイよ、やりすぎ!!下ネタ系はキライじゃないけど、でもあれはきつかった。


ダンスよりもアミーゴやHGがインパクト大って、どうなのよこのLIVE(笑)でも久々にパニさん達を生で見て、やっぱカッコよかったし、生に尽きるなーと。もっともっと生で見れる機会増やして欲しいな。舞台とかもいいけど、やっぱLIVEがイイ。今日の帰り、FCに再入会しようかスゴイ悩んだんだけど結局保留にしちゃった。会場で入会すると「メンバー直筆の年賀状を差し上げます(後日郵送)」特典があって、「卑怯な手だな」とも思ったんだけど(笑)今の私に3500円は貴重だし、パニFCに入るメリットが現時点で感じられないのでね。今日の時点で来年ツアーやります!みたいな発表があったら、入っちゃってたかもしれんけど。とにかくLIVEたくさんやってくれ。


今日は哲たんの頭が微妙だった。アタシの苦手なヘアーだった。普通が1番カッコイイのにー。てゆーか哲たんの声をほぼ聞いてない気がするよ。哲ちゃんいたよね?(笑)崇ピは相変わらず男前だったわー。