とくダネ!

今朝の「とくダネ!」のWaT特集、そんなに長くはなかったけどソコソコいい感じの特集でした。
先日の大阪イベの密着(ってほど密着じゃなかったけど)という事で、新大阪に到着して車に乗り込む所からスタート。車内での2人はと言うと……てっぺーはメガネ姿。2人共ちょっと疲れてる感じではするけど朝から爽やか。てゆーか、2人共そんなにくっついて座らなくても良くないか?そんなに車内狭くないのに………その密着っぷりがどっかの8人組を思い出させますネ(笑)疲れてるんだから寝ればいいのに、新幹線の車内では体ごと瑛ちゃんの方に向けてずっと話をしてたらしーてっぺー。それも正座。地元に帰れるからテンション上がってたのかなー。嬉しそうに楽しそうに話してるてっぺーが目に浮かぶ。イベ会場に到着。てっぺーの生着替え。何故かてっぺーの私服か衣装のジャケットの匂いを嗅ぐ瑛ちゃん。何かちょっとうらやましー(笑)その後はヘアーセッティング。てっぺーはイスに座ってワックスつけて、その隣では瑛ちゃんが立ちながらヘアアイロンで襟足を伸ばしつつ2人で会話。瑛ちゃんがヒゲ伸びちゃうと、てっぺー曰く"フランシスコ・ザビエル"になるそう。イベスタート直前「みんなありがとう!」って言いながらテンションあげてるてっぺー。イベは歌ってる風景をちょこっとだけ。ここで一旦VTR終わってスタジオへ。実はこのデビューイベで「とくダネ!」スタッフがファンにてっぺーと瑛ちゃんどっちがスキかのアンケートを取ってたらしく、結果はてっぺーが圧勝。その結果を伝えに後日2人の元へ。という事で再びVTRスタート。てっぺーは来年のカレンダーが発売されてるのに瑛ちゃんはナイって事で「とくダネ!」が瑛ちゃんカレンダーを作ってきたので2人にお披露目。1枚目は瑛ちゃんの公式サイトのTOPでも使われてる普通にイイ写真。なのに次は「はねトビ」でパン一になった時の写真。次は「坂東英二」さんの写真」。英二と瑛士………。てっぺー、床に崩れるほど爆笑。カワイイー。瑛ちゃんの代わりに「ありがとうございます」とお礼言っちゃうてっぺーが可愛かったデス。そんな感じ。スタジオではますますWaTの評判良くなってたわー。小倉さんなんて孫にしたいとか言ってるし………そんなのズルイ。今回特集組んでくれたのは嬉しかったけど、てっぺーと瑛ちゃんどっちがスキかのアンケはイラネ!!どっちの方がどれだけ人気とか別に関係ないもん。ただでさえ、てっぺーのファンが瑛ちゃんの事を………みたいな話もあるみたいだし(そんなヤツ最低)、そーいうのを助長させる様なアンケはホントにやめてくれ。


そーいえば電話だけじゃなくて公式サイトにもHEY!×3の観覧募集が出てたんだけど、そっちには「高校生以上のSo WaT?会員のみ」って書いてあるんだよね。電話で言ってた30歳未満は書いてないのよね。…………なので電話は聞かなかった事にして、知らんぷりして応募してみました。ダメ元でね。もし当たったらラッキーくらいのつもり。見た目はまだソコソコ大丈夫なんで何とかならないかしらー。