WaTな1日。

ただいま。我が家へ帰宅しました。疲れました。さ!そんな訳で朝、列に並んでた後からの1日の様子をどぞー!!


列は進まないのに並ぶ人はどんどん増えてくるし、もうこのまま中止になっちまえ!と少し思ったりしましたが(苦笑)結局11時35分にやっと整理券を貰えました。整理券貰うだけで4時間ですヨ。寒くて凍死する勢いでした。ホントは予定では11時からサンシャイン噴水広場でミニライブだったのよ。でもー!!人が集まりすぎて、とてもじゃないけど全員入りきらないし何かあったら危ないからって事で中止。ガーーン!!!!何げに握手より歌を楽しみにしてたのに、それがナイって……あーぁ。あんな人数が来る事を予想出来ず、あの場所をイベ会場にしたレコ社&事務所アホすぎ。バカー!!ミニライブは中止になったけど、握手は全員やりますとか言っちゃいましたよ。握手はそりゃしたいけどさ、あの人数全員と握手する2人の事を考えたら心配になった。明日Mステなのに、ギター弾けなくなっちゃうよー。大丈夫なんだろうか。


私の整理券は14時集合との事でやっとご飯を食べに。もうぐったり。動きたくなかった……。14時になり、会場は噴水広場から変更して屋上の広場に。すぐ握手やるのかと思ったら、その前にてっぺーと瑛ちゃんがその場に少しだけ出てきてくれるとの事。「前から順番に座れ」とか「走るな」とかスタッフが言ったってガキが聞くはずないっつーの。ケガ人出なかったのが不思議なくらいだよ。そしてコンクリの上にギューギューで座らされて待たされて足しびれて大変。もーダメだ!と思ったら、前の回の握手会を終わらせたてっぺー&瑛ちゃん登場。


てっぺーカワイイー。瑛ちゃん、カッコイイー!!キャーキャー歓声が凄まじい。出てきた時は別にイイかと思ったけど2人が喋ってるのにまだ叫び続けるバカがたくさん。「てっぺーくん、おへそカワイイー」とか意味が全然分かんないよ。黙れバカ。おへそなんて見えてなかったし。後は話の流れを完全に無視して「てっぺーくーん」って叫んだ厨3人。黙れボケ!!!!でも、そんな叫び厨にも、てっぺーは優しくニコッてしながら手ふっちゃうんだもの。ダメだよ、スルーしなくちゃ!!!瑛ちゃんも名前呼ばれて手ふっちゃってたよなー。デビューイベだし長い時間みんな待ってたし、それに関して2人が「ありがとう」って感謝してくれてるキモチは伝わったけど、厨相手に愛想よくする必要はないぞ。ただでさえガキ中心なファン層なんだから教育しなくちゃダメよ。あと写真とか取ってたバカは2度とWaTの前に現われないでくらっさい。


2人の話のまとめ

  • たくさん集まってくれてありがと
  • イベント(ミニライブ)中止になってゴメンナサイ
  • 3月にWaTのLIVEやります!
  • てっぺー、急に関西弁
  • てっぺー普段関西弁喋らないからキモチ悪いと瑛ちゃん

そんな感じかな。あとはミニライブ出来なかったお詫びにアカペラで「僕のキモチ」のサビを歌ってくれました。てっぺーがホントにカワイイ。お人形さんみたいだよーー。そして握手会準備のためにバイバイな2人。2人共、絶対あの時点でも既に疲れてたはずなのに終始ニコニコだったし、はけるギリギリまで手ふってたし。イイ子達だな。


そして握手へ。サンシャインの中を階段を上ったり下りたりまた上ったりとプチ運動させられ(ヲバにはキツイわー)やーっと2人のいる場所近くまで。何だかスタッフがピリピリしてて感じ悪かった。こっちが怒りたいっつーの!!!てっぺーへのプレゼント預かってくれたお姉さんだけ感じが良かった。無事に渡せてホッとしたのも束の間、ドキドキする間もなく直後に握手でした。てっぺー→瑛ちゃんの順番で。スタッフに押される様な事は無かったけど、ほぼ流れ作業。これはさっきも書いた通り、お疲れなのに笑顔の耐えない素敵な2人でした。


そんな感じでした。とりあえず思いましたよジャニの方が手際が良い気がするって。人数はこっちよりも更にすごいヲタが集まったりするけど、何だかんだ言って手慣れてるもん。こっちはこんな大量なヲタさばくの初めてなんだろうな。でも、このくらいの人数(たぶん1万近くはいたっぽいけど)が来る事は予測出来たはず。てっぺー1人の握手会ですら3500人くらい集まったんだもん。サンシャインの噴水広場でイベなんて無理がありすぎるんだよ。インディーズデビューのイベやった場所だから2人にとっても思い入れのある場所だったのかもしれないけど、それだったら何日かに分けるとかさ。出来れば0〜19歳まで、21〜29歳まで、30歳〜∞って分けて頂けると有り難いんだけどな。それが無理ならデカイ会場手配するべきだったんだよ。段取り悪すぎる。


ミニライブ出来なかった事、てっぺーと瑛ちゃんは気にせずに!!2人のせいじゃないもの。大人たちが悪いのよー。あ、でもその代わりに3月にLIVE決まったしね。公式サイトにも早速日程発表になってたわー………発売日が早すぎます、金が………。

2006.3.3〜5 東京:品川プリンスホテルステラボール
2006.3.11  大阪:なんばHatch
2006.3.12  名古屋:Zepp Nagoya

今日の様子からいくとチケ取りがとても厳しいよーな気もするんだけど。出来れば東名阪全部行きたいなー。


とりあえず土日の大阪・名古屋のイベントが、今日の様子を教訓にして少しでもスムーズに進む事を祈るばかりです。行かれる方、2人の様子教えて頂けると嬉しいわー。