生きる2005。

eri05262005-10-30

※無駄に長いです
事前に問い合わせした時に担当のオッチャンに先着順で入場。席も前から順番だなんて言われたもんだから本日は9時に両国へ。早いのかなーなんて思ってたのに全然早くなかったわー。上には上がいたわー。既にたくさんの人が並んでた。それもエイトヲタだけじゃなく軍団ヲタのおばちゃん達もたくさん。おばちゃんって早起きだもんね、甘く見てた。でも全体の人数考えると早い方なんだろな。Rサン&Mサンと終始ヲタ話で盛り上がり、その合間には余ったハガキを約束した方達にお渡しして。


座席券の交換ナシで入ったら早いもん勝ちで席取りだ!って情報を仕入れて皆さんにメールばらまいたんですが……いざ入場してみると、ちゃんと座席券貰えました。嘘メール送りつけて申し訳ナイです……笑。そーしーてー!!やっぱ最近運が良いのかしらね。画像を御覧の通り、正面のマス席GET。それもステージ真正面だったし。恐い恐い。お米とカレーも頂き、ひたすら始まるのを待つばかり。中に売店あると思って何も仕入れてこなかったため腹減っちゃって大変だったわ。14時ちょっと過ぎに開演。生マサキだわー、生渡様だわー!!と地味に感動。少年合唱団アリ、軍団の若手による演舞アリ(男前集団だった)、急遽参加の演歌歌手さん登場だったりで、やーっとカンジャニエイトさん登場!!!


リョウちゃんがいたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!涙
好きやねんの衣装着て、スタンドマイクをそれぞれ抱えて登場。リョウちゃんが1番最初に登場してきたので、もう感激感激大感激。リョウちゃん、3ヶ月ぶりー!!その後はヒナちゃんメインでマサキ(呼び捨てヤメロ・笑)とトーク。マサキってば満遍なくメンバーに話振ってくれて、リョウちゃんなんて1リットルの宣伝する時に渡様の「熟年離婚」まで一緒に宣伝しちゃったわー。このゴマすり上手め!笑 キミくんは以前、渡様と共演した事があり(何のドラマ?)将来的には渡様の様になりたいとの事。会場からの失笑に「何で失笑してるんですか?」と。キミくん、今日もかっこイイわー。後はリョウちゃん見るのに必死でトーク内容覚えてません。あ、ヒナちゃんの吹き出物、双眼鏡で観察したんだけど確かに左側にあったな。双眼鏡とは言え、あの距離なのに、それでも発見出来たって事はやっぱり大きいのかな。早く良くなりますように。


記憶のある範囲でメンバーそれぞれ。すばちゃんはアッシュグレー?って事でしたけど、光の加減なのかな。別に変わってる様子もなく髪型も別に変化ないように感じたんだけど……。ヒナちゃんは真っ黒ヘアー。吹き出物はあっても元気そうでした。キミくんは遠くから見てもよく分かるほどの色の白さとお肌のスベスベさ。髪の色はキレイな金髪。やっぱりカッコイイよぉ。丸ちゃんはRさんに言われて気付いたけど股間の辺りにゴミがついてたよ!!!気付いてーーーー。んでパーマはよく分からなかったな。気持ち髪がふっくらしてたよーな気もするけど……普通に男前でした。ショータは説明が全く出来ませんが髪がボワッと膨らんでたよ。「え?何ソレ?」って見た瞬間思っちゃったじゃないかー。でも可愛かったですよ。タッチョンも真っ黒ヘアー。何で黒にしちゃったのかね。あと髪伸びたよね。ちょっと切って欲しいー。いろは節ではハニーパートを代わりにタッチョンが歌ってました。


全体の流れとしては
好きやねん、大阪。 → ダンスメドレー → 桜援歌 → 大阪レイニーブルース → 浪花いろは節でした。好きやねんといろは以外はメドレーって感じでフルでは歌ってなかったです。ダンスメドレーは私の記憶ではショータくんがメインっぽかった。他のメンバーももちろん踊ってたけど、ショータくんはバク転したりとアクロ満載だったので。


激しく記憶がナイ理由はそりゃもちろんリョウちゃんがいたから!それしかありません。今日の私の観察割合は、リョウちゃん80% キミくん10% ショータ5% 丸ヒナすばタッチョンまとめて5%。そんな感じなのですよ。リョウちゃんいないと割と満遍なく見れたりするんだけどね、やっぱ私はリョウちゃん大好きなんだなー、最強だなーと痛感致しました。今日のリョウちゃんはご機嫌良好な感じ。トーク中もそうだし、歌ってる最中も誰かと目配せし合いながらニコニコしたり、ニヤッとしたり。そしてちょっと見ない間に(私はサマスペ以来なので約3ヶ月ぶり)ちょっとオトコっぽくなったよーな気がした。「大人になったなー。もうすぐ21歳だもんなー。」なんてシミジミ。相変わらず痩せてるし細かったけど、顔は影が無くなってました。爆 何か久々に顔の濃くない薄いリョウちゃんを見た気がするよ。前髪ちょっと伸びて長くてウザーだし、襟足ももう伸びちゃってウザーな感じはあったけど、でも本日のリョウちゃんのビジュアルは最高。カッコイイしカワイイし、リョウちゃんに釘付けで目が離せなかった。楽しそうなのが1番嬉しかったなー。


エイトの後は「泣かないで〜」が生で聞けたヒロシ様。腰つきがエロかったわー。オバサマ達が狂喜乱舞しちゃうわー。そして林家いっぺいさんのお話があって、次はエンディング。出演者全員出てきて「上を向いて歩こう」の合唱。ステージ左から丸・ショータ・リョウ・すばる。間に何人かいて、ヒナ・キミ・忠義の並び(ヒナちゃんとタッチョン合ってるか不安)丸・すば・ヒナ・忠義がマイクあり…………丸ちゃんがマイク持ってるーーーー!!!隣でRさん大騒ぎしてたな。笑 丸ちゃん歌いながら右手で指パッチンしながらリズム取っててノリノリ。時折、隣のショータやリョウちゃんにマイク向けたりもしつつ。すばちゃんもリョウちゃんの方に微妙にマイク向けたりして気を使ってる感じ。一方ヒナちゃんとタッチョンは隣のキミくんにマイクを向ける事なく熱唱中。キミくんはマイクなしで熱唱してました。


終了時刻は16:30くらい?だったかな。まぁ時間的に見たらエイトの出演時間ってそんなにたくさんあったって訳じゃないんだけど、でも行って良かった。すんごい大満足。めちゃくちゃ楽しかった。リョウちゃんに会えたのが最高に嬉しい出来事だった。上にも書いたけど楽しそうだったのが何より嬉しい。久々にリョウちゃんに会えて、ニコニコしてる顔見れて、それだけですごい嬉しくて。ここだけの話ちょっと泣きそうになってしまいました。オホホ。もう病気だ病気。こんなんじゃソロコンなんて危険すぎる。号泣な予感……。


そんなこんなで朝から何も食べてなかったので、そのままご飯食べに!!食べてホッと一息ついた後のヲタトークがこれまた面白かった。愛があるからこそネタにしてるんですよ、ヒナちゃん。笑 Rサン&Mサン今日は楽しい時間をありがとうございましたー。どーもーv そして余韻を残したまま帰宅後はカオリさん(id:kaoriy)に頂いたディーブイディーを鑑賞。今も鑑賞中。ヤバイよヤバイ。テンションが更に上がった。ありがとうございますv


やっぱニシキドリョウ最強だね。(私の中で)飛ぶ鳥を落とす勢いのキミくんも、リョウちゃんには敵いません。他のメンバーも見たいのにーーー、とか思いながら全然リョウちゃんから目線外れないからね。恐るべしニシキド!!てゆーか長っ。