ついに。

前の勤務先が、不渡り手形を出したそーで元同僚からメールがやってきた。


ついにキタかー!!って感じ。私がいる時から、とっくにヤバかったし今までよく不渡り出さなかったなーって感心しちゃうほど。今までは当日ギリギリでも何とか金集めてたのに、ついにそれも出来なくなったって事はもう限界なんだな。2回目の不渡りもそう遠くはないだろな。こんな事態になる前に退職しといてホントに良かった。もし、まだあの会社にいたら今頃、精神的におかしくなってそう。怖い怖い。つい先日「相変わらず給料遅配してるらしーよ、それも3ヶ月間くらいも…」とかいう噂を聞いたばっかりだったので、そろそろかなーとは思ってたんだけど。私はもう給料ちゃんと清算してもらってるから別にイイんだけど、何かね前にいた会社がそんな事になるのってキモチ的に複雑。私が経理として(一応)一人前になれたのは、あの会社のおかげでもあるからさ。社長一家これから大変だのぅ。