やぐら。

何でかしら、今日すごい筋肉痛なんですけどもー!!


さて、やぐら。いつもにも増して記憶がございません……雨で頭が痛かったせいだ。という事にしといてください。では、Rさんに送った丸ちゃんメインレポに手を加えたものをどーぞ!


席はスタンドIブロの10列。ビミョーと思いきや、いざ席に行くとそんなヒドイ席でもない感じ。欲言ったらキリがないからな、立ち見じゃなかっただけ良しとしなければ罰が当たるー。立ち見の人も割といましたね。私の隣4つも席空いてたけど……。アリーナ中央にやぐらが組んであり、浴衣を着た踊る人達がそのやぐらを囲む様にワラワラ。客席はスタンドと立ち見。アリーナにも席作るのかと思って、「アリーナ席だったらどーしよー!」と内心思ってた私はアホ……


始まる直前、場内のスクリーンに今回のやぐら協賛の各社CMが流れ……好きやねんキターーーー!2パターン流れましたがね、私の席からちょうどスクリーンが見えないという嫌がらせ発生。笑 場内はキャーと大歓声。の直後、今度はカツンCM(リップの?)が流れ、またまたキャー。ハイハイ、お前ら誰見に来たんですか!状態で唖然でした私。


18時ちょっと過ぎ、杉本なつみアナ登場。おぉ!生なつみちゃんだわー。可愛い!綺麗!「皆さんが待ってるのは私じゃないですね!」とのフリ直後、桜援歌ー!アリーナ一部分にロープ引かれてヲタ隔離してたから、てっきりそこから出てくるかと思いきや、スタンドにすばちゃん登場!!続いて他のメンバーも続々と。私の席の近くにはヨコ。相変わらず近くで見ると謎の発光体出ちゃってるわー。カッコイイです。たっちょんも通り過ぎて行きました。他メンバーはよく見えず。つーか相変わらず移動厨がスゴイスゴイ。リョウちゃんがいたら蹴飛ばしてくれるのにー。笑 冗談抜きでホントに動くなアホ!


その後は下降りて、やぐら上へ。衣裳は「いろは」の時ので、髪型もMステと同じ感じ。すばちゃんががMステよりも更にちょっとだけフワってなってて可愛かったわーvv「挑戦しよ〜や!河内音頭」という事で、井筒家小石丸さん登場。河内音頭に合わせて?メンバーそれぞれ簡単に一言自己紹介。ゴメンナサイ、覚えてません……章大が「尼崎(が生んだ?育ちの?)チンパンジー」すばちゃんが「渋谷すばるです〜」とか、そんなまんな感じ。丸ちゃんが「(何とかかんとか〜)丸ちゃんで〜す」みたいなそんな感じ。適当すぎるな自分……「踊ろう〜や!河内音頭」という事で、おばちゃん達やぐらに登場で踊ってたんだけど最初メンバーはただ見てたり手拍子したり、丸ちゃんは見ながらマネして踊ったり……な感じだったけど、丸ちゃんが突如おばちゃん達の踊りの輪の中に入って一緒に踊りだし、それを見た他メンバーも丸ちゃんに続いて輪に入ってて。普通、散らばっておばちゃんのとこに入るだろーにエイト6人固まって無理矢理入り込んじゃって。6人連なって楽しそうに踊ってました。相変わらずの仲良しさんでした。


「踊ろ〜や!やぐらダンス!」という事で6組、大阪のやぐらダンスチームが出てきて(チビっ子達や、おばちゃん達など)その人達が踊るのもエイトは一緒に見てたんだけど、山田の2人がとにかく盛り上げよう!って感じがすごい強く伝わってきて、丸ちゃんは割とすぐフリ覚えて一緒にマネして踊ってたり、そんな丸ちゃん見て章大も楽しそうに踊ったり。ヒナちゃんはアリーナで踊ってた人のマネしながら一緒に踊ってて何だか楽しそう。それまで皆の様子を微笑ましくジッと見てたすばちゃんが、楽しそうなヒナちゃんを発見!!すかさずヒナちゃんに近寄り嬉しそう&楽しそうに笑ってました。時にはヒナちゃんと一緒になって踊ったりと……どんだけヒナちゃんの事スキなのよ、すばちゃん!!!全体的には丸ちゃんがすごい楽しそうで、めちゃくちゃ張り切ってて可愛かった、カッコヨカッタ。最後のダンスチーム「今村組」(有名らしいね)の前にエイトは次の準備&休憩のため一旦サヨナラ。今村組はすごかったです。カッコヨカッタ。仲間に入れてもらいたいくらい。学校の先生だなんてカッコよすぎー。


今村組終わって、その後は……きました!!!!好きやねん、大阪。衣裳はもちろん黒ジャケにピンクのもの。BOX席の方が正面でマイクスタンド設置で歌ってたもんで、私の位置からは斜め後ろでほぼ顔が見えず。なもんで一緒になって踊ってやったわー。楽しすぎて、どうしようかと思いました。一生踊ってたいほど楽しくて大変大変。本来リョウちゃんのセリフのとこは横山さんが最初「大阪城Hのみんな好きやねん」(合ってるか不明)、最後の「好きやねーん」も横山さんが代わりに言ってました。そのままミニライブへ突入。レイニー、ソロダンス、ロマネ、いろは節で終了。ソロダンスはExciteの時のと同じ音楽。丸ちゃん最初は「おおっ!カッコイイ」と思ったのも束の間、最後はやはり「パァーン!」でした。いろはが4回か5回くらいエンドレスで流れてて、「まだ終わらないのかよっ!」って思っちゃうほど。いろはの踊りはいまいち覚えてないもので、まぁそこは雰囲気で……って感じでごまかしながら踊ってみました。フリ覚えるのに必死であんまりメンバー見てませんが(笑)てか、ロマネ歌ってくれて嬉しすぎたー。前夜祭でもそうだったけど、ロマネを聴く度に泣きそうになるんだな。昨日もウルウルきちゃいました。何でかは自分でも分かりませんが。


最後の方で恒例?の章大くんの掛け声。最初は「スタンドー!アリーナ!」と。「おー。今回はいいんじゃない?」と思っていたら、「そこから、そこまでー!」ってとか、また曖昧な微妙な事を言い始め。メンバーにも曖昧すぎて分かりにくいって突っ込まれてたけど、お構いなしに楽しそうな章大くんでした。あの時だけ?は、乙女な章ちゃんはどこへやら。カッコイイ章ちゃんな気が私はします。えぇ。


今回はうちわをすばちゃんにしたので(ほとんど必要なかったが)すばちゃんメインで見よう!とか思ってたのに、男前マルマルにどーんと目を奪われちゃいましたよ。男前だなー!と思いきや、やっぱり面白い楽しい丸ちゃんだったり、チビっ子達が踊ってる時はすごい優しい表情になったりと見てて全然飽きない。何だかねー、もう!!!丸ちゃんをこんなにカッコイイー&大好きーと思う日が来るなんて思ってもなかったよ(笑)丸ちゃんの次は章大とすばちゃんを同じくらい観察。章大やっぱカワエエなー。丸ちゃん同様、一生懸命踊ったり笑顔も可愛らしいし、最後の方に汗でキラキラしてる姿も連れて帰りたくなるほど輝いてて可愛くて、どうしようかと……。


終了後、「エイトコール」がしばらく場内に響いてたんだけど結局出てこず…約2時間ほどで終了。


すばちゃんが最初、元気ないかなーって感じがして「また落ち込んでるのかな」とも思っ
た訳ですが、後々考えてみれば他のメンバーのテンションが高すぎるから普通にしててもテンション低い感じに見えてしまったのかなーと。ちょこちょこ他メンバーと話してたり、丸ちゃんのハリキリっぷりにニコニコしてたりと、笑顔も見れたんで良かった良かった。すばちゃんの笑顔は大好物だ。


全然レポになってなくて相変わらずとは言え、申し訳ない。


パンフ(と言ってもA3版を二つ折りにした安っぽいもの)にメンバーからのコメントが載ってたんですが。
すばちゃん→とにかく盛り上げます!盛り上がります!!
ヒナちゃん→楽しみますのでみなさんは僕以上に楽しんでいって下さい!!
ヨコちょ→会場のみなさんで盛り上がれる様に頑張ります!!
丸ちゃん→オレの動きについてこれるかな!?
章大→みんなで一緒にきもちいい汗をかきましょう!!
たっちょん→レッツ!!ダンス!!!