意地っ張り。

朝ごはん食べてから何も食べてない事に気づいたんだけど、酒飲んだらどーでも良くなったので今日は晩ご飯抜き。そのせいなのか、ちょっと酔っ払いー&テンション高めー。という訳で勢いついでにどうでもいい話。


2年前くらいだったかな。それまで仲良くて、いつもつるんでたサカ仲間のI(女)とちょっとした事でケンカ。元々の原因は私なんだけど、でも仕方のない理由だった。あの時はめちゃくちゃ仕事忙しかったし精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいで、そんな状況知ってたIなら分かってくれてると思ってたのに、Iにキレられて私的にはどーしても納得いかなくてそのままケンカ別れみたくなった……と言うか一方的に私が関係切ったんだけど。その後も仕事が忙しい日々が続いたから試合行く事もほとんど無くなったし、Iもしばらくして外国へ行ってしまったから、まぁ別に2度会わないならそれはそれで構わないって感じで。彼女が外国行く前に何度かメール来たり、たまに日本に帰ってきた時は別の仲間も含めての飲みにも誘われてたけど、会いたくなくてシカト状態。


彼女の事すら忘れてた最近だったんだけど、先週私とIの共通の友達Kちゃんからメール。彼女が日本に帰ってきて、またこっちで暮らす事になった、私と会いたがってるとの事。Kちゃんはうちらのケンカの事知ってて間にいつも入ってくれてて…昨日のメールにも「メールしてあげて!謝りたいって言ってるよ。」と。でも、2年も経つのに私の中にはいまいち割り切れない部分があって、今更会って仲直りなんて出来ないなーって感じ。些細な事だろーし、いつまでもこだわって意地張ってる私はガキなんだろーけど、何かね……。だいたい今更どんな顔して会うっつーんだ?このケンカの前にも、1回ケンカしてて、その時もめちゃくちゃモメたけど何とか仲直りして。それがあってのケンカだったから、私の中では前みたくアッサリ仲直りっつー気持ちにならなくてさ。


ただ間に入ってくれてるKチャンに悪いなーと思って悩んでおります。きっと仲直りしても前みたいにはなれないと思うんだけどな。つーかメールするにしてもIのアドレス知らないしー。さぁさぁ、どうするべー。