前夜祭。

ただいま。激しく疲れましたが、気分は幸せいっぱい。お風呂も入ってビールも飲んで(新幹線でも飲んだけど)すっきりした気分でレポもどきの感想を。


ステージはBパターン+変形。メインステからバックステまでの真ん中に花道があり、外周花道もあり(ただGブロ、Aブロ辺りは花道がない箇所もあって、最前でもビミョーな感じでした。全部花道作っとけ!!)アリーナは前からA・B・C。初日1日目Bブロだった私は完全に埋もれてました。見づらいー。


開始直前、場内アナウンスでリョウちゃんメインでエイトからメッセージ。あれの事です。リョウちゃんの声がした途端ドキドキして泣きそうになったのは秘密です。そしてスタート。メイン&バックに大型スクリーンがあって、そこへメンバーの写真がどーんと!順番はリョウちゃん→・・・その後は覚えてません(笑)メインステにエイト登場。ラップでメンバー紹介。何言ってたんだか微妙に分からなかった。聞こえづらーい。


曲順はビミョーな記憶しかないので割愛。ジャニウェブにとりあえずレポが載ってたんで、そちらをご参照下され。とりあえず私の激しく気になった部分のレポ。

リョウちゃんソロ(ジャニウェブによると「愛以外なんでもない」という曲らしい。オリ曲?)
上下白スーツに白ハット。中は白ベストに黒シャツ。登場した瞬間「うわっ、エロっ。」と思ったくらいセクシーリョウちゃん。黒いからなのかな、余計白が映える。本気でカッコイイ。釘付け。ジャケット脱いで、ベスト脱いで、と露出を始めるんだけど、途中で腰グイングイン回す回す、そして股間つかむ!みたいな事に。目のやり場に困るわーと思いつつ、しっかり凝視。4公演共、そこだけは絶対双眼鏡でじっと見てやったわ!!腰の回し具合も超エロイし、股間掴んでたのがエロエロフェロモン出しまくりで10歳も年下の子に激しく興奮してしまいました。あーー、最低(笑)そしてー!黒シャツのボタンを1個ずつ開けていって、最終的に前がはだけて黒々したリョウちゃんの肉体が拝めた訳です。横向いた時「うわっ、細っ。薄すぎやん。」って思ったけど、それでもエロエロでした。何だアイツはー!!腰回し&股間掴み(股間言い過ぎ・笑)以外でも全体的にホントにエロエロで、すっかり男前になってしまったリョウちゃんに惚れ惚れです。

PGF
まさかこれをやるとは!!PGFと言えば、すぐ滝つのチビっ子の頃が思い出される。リョウちゃん(錦織役)、ヨコ(東山役)、すばる(植草役)というメンバー。そして衣装はあのダサT。ヒナちゃんがそれぞれ紹介してたんだけど、オーラスでリョウちゃんは前髪横分けにしよーとして一生懸命手で前髪押さえつけてました。その光景はもちろんスクリーンに。可愛すぎる。この曲のイメージに合わせるためなのか、ずーっとニコニコでまさにアイドル。リョウちゃんはもちろんの事、すばちゃんもヨコもニコニコで可愛すぎでした。すばる、リョウちゃんと歌ってヨコの番になったら突然照明が暗くなり、そして音声も何故か途切れ途切れ。その後やけくそ気味に激しく笑顔で踊ってるヨコがめちゃくちゃ可愛かった。これはもう是非とも松竹座でもやってくれ!と大きい声で言いたい。

剣の舞
これが普通に歌える人って年齢がバレるよね(笑)私はもちろん普通に歌えますけど・・・何か?これはまたまたダサTでヒナ・丸・たっちょん・章大。最初は関ジュの子がメインで歌ってるんだけど途中から4人が乱入して関ジュを端に追いやる感じ。これの何が最高って章大がヤバイ。動きがいちいち可愛い。張り切って踊って歌ってるのが、もうそれはそれは可愛くて萌え死にそうでした。身振りがいちいち大きくて、その動きも可愛くて仕方がない。完璧に章大が男の子だという事を忘れました。「何なんだお前はー!!」と何度叫びたくなった事か。この後、関ジュとバトルになるんだけど、たっちょんと丈(DVDでポップコーンパーンやってたチビっ子)の絡みがマジで可愛い。丈のパパの様な大倉さんでした。ケンカしてるとバクステにリョウヨコバルが登場して「ケンカはやめよう。ベストなフレンドで!」みたいなフリでベストフレンドへ。

大山田(=大倉丸山安田。すばる命名)の曲(大山田の大は大倉の大じゃなく大きいの大らしい)
最初はそれぞれ演奏して、途中から歌&ダンスになるんだけど31日1部でメインでダンスしてた時に章大がズボンのボタン(次の衣装になるためにボタンワンタッチな衣装なんだよね、あれ)取れてしまったらしくて、その後センターステージで踊る時に必死にずり落ちそうなズボンを片手で抑えて、一生懸命踊ってました。ちょっと焦ってる章ちゃんも可愛い。途中ちょっと苦笑いもしてたけど、普通に踊ってたからね気づかなかった人もいると思う。

ヒナソロ(千年なの?よく知らないけど・笑)
ヒナちゃんもかっこよかったんだけど、私的ツボはやっぱり章大。端の花道で桜持ってヒラヒラ踊ってる姿がどーしても女の子にしか見えなくて、それだけでもうクラクラきたんだけどオーラスでは桜を下に落とそうとしたら章大自身が下に転げ落ちてた・・・ちょうど双眼鏡で見てたんだけどビビった。でも直後すぐ上がってきてスタンドに向かってガッツポーズで「大丈夫だよ」アピール。その姿も可愛い。ありえないくらい可愛い。でもホントに何もなくて良かったよ。

すばるBAND
(・_・|と昴番怒の文字が書かれたTシャツを丸安が来てました。たっちょんも着てたっけ?あのTシャツ売れ!章大はラメ入りのニット帽着用。この時ばかりは男の子っつー感じだったな。でも可愛いんだけどね。「ONE」に入るまでのちょっとした曲が私的にはすげー好き。RIZEっぽい気もしたなー。「ONE」は何度聴いても名曲だー。大好きだー。すばちゃんの歌声が心に染みました。

Do you agree?
リョウちゃんソロ部分で昨日も今日もすぐヨコがリョウちゃんのそばに駆け寄ってきて、ベタベタ密着。オーラスでは「ウザイ」か「しつこい」だったか、そんな事をヨコに満面の笑みで訴えてたリョウちゃんでした。あの笑顔が目に焼きついて離れない〜。

無限大
ロッコでスタンド真ん中通路を通過。ガキ共の移動が激しくてムカついた。おとなしく見れねーのか、お前らは!席を離れるな、ボケ。そしてトロッコに乗ってるメンバーを触りまくり。タッチくらいならまだ可愛いけど、引っ張ったりしてるアホがいてメンバーもトロッコから落ちそうになったりしてて見ててスゴイ怖かった。そんな時リョウちゃんは893っぷり全開でした。引っ張ってきたアホにすごい剣幕で文句言ってて、ヲタをしばいてました・・・「怖いよーリョウちゃん。。。」って思いと「もっとやってやれ!」な思いが絡み合いながら、その光景見てました。リョウちゃんを怒らせないでください。まぁ893っぷりが見れたのはある意味おいしかったけど、ホントにケガでもされたら困るし。トロッコなくてもイイんじゃねーか?ガキには常識がないからな。でもガキだけじゃなくオバでも移動してるヤツがいて呆れました。死んでください(毒)

大阪ロマネスク
ロマネ終わった直後だったかな。終わり直前でメンバー全員、メインステに1列に並んでおじぎしてたんだけど・・・3公演はずっとリョウちゃんを双眼鏡で観察してたからオーラスで初めて気がついたんだけど・・・。たっちょんと章大(章大じゃないかも)の間に1人分の立ち位置がちゃーんと空けてあって。ハニーの分なんだなって思ったら、目頭が熱くなっちゃいました。全公演共そうだったのかな。何かもう言葉にならないほど激しく感動しました。ロマネもめっちゃイイ曲だ。

好きやねん(って曲名でいいのかしら。)
ボケる丸ちゃんを普通にどつくリョウちゃんに萌え。本気で頭叩いてるし、足で蹴る時も普通に本気だべ、あれ。笑いながら蹴るなんて、893っぷり全開ですな。でも丸ちゃんは蹴られてるのに嬉しそうでした。丸ちゃん可愛いv


今、思い出せるのはこれくらいかな。ビール2本目に突入しちゃったんで段々と思考能力がおかしくなってまして、また思い出したらUPします。ほとんどリョウちゃん&章大メインレポですんまそん。この2人メインで見てる事がほとんどだったんで。。。


えーと。
まず章大。
あなたは何を目指してるんですか??4公演共、終始可愛すぎたあなたを見て、もう萌えまくりです。可愛すぎです。捕まえるぞ、このヤロー!どの公演でも周りにいたヲタからは「可愛いー」の声がたくさん。オーラスは割と席が良かったので至近距離で章大見れたんだけど、ホントにもうキラキラオーラ振りまいてたし、ちょっとしたしぐさも可愛すぎて。マイクにチュってしてるとこなんて、そのまま花道に乗り込んでやろーかと思うくらいムカつきました(笑)ピースとかウインクとか、もう何なんだよ。あ、そうだ。章大のマニキュアにピンク色の指が2本くらいあって、ちとジーンときました。てか私も1本だけピンクにしてたから「お揃じゃん!!」と1人で盛り上がってましたよ私・・・。30日2部一緒に見てたKさんに「章大と(三宅)健が似てる」と言われてからは終始、章大と健ちゃんがかぶってました。ちょっとした表情とかしぐさとか、何かもうホントに似てた。キラキラなところもね・・・健も可愛いが、章大の方がキラキラ度が上だったーーーーーー!!健ちゃん、頑張っとけ!


で、リョウちゃん。
ニシキドリョウ愛してます。と叫びたい勢いな2日間でした。チビ亮だった頃に城Hで見たっきりで、かなり久々の生リョウ。すっかり男前になってて色気なんて出しちゃって、もうムカついて仕方がない!!ハードスケだし大丈夫かなってスゴイ心配だった。でも、そんな心配がどっかに飛んでいっちゃうほどリョウちゃん頑張ってたし、笑顔もすごい満載だったし。MCもよく喋ってたなぁ。すばるには毒舌吐かないくせに、ヨコヒナには厳しいリョウちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。最後のリョウちゃんの挨拶は4公演共ちょっと泣きそうになっちゃった私です。色々言いたい事あるけど、でも言えないみたいは歯がゆさが伝わってきて・・・リョウちゃんの頑張ってる姿だけで十分です。三馬鹿に甘えたーな感じがすごい可愛くて・・・三馬鹿筆頭に丸安倉にも色んな面で支えてもらってるんだろなって思った。いいメンバーで良かった。リョウちゃんの支えになってくれる人があの人達でホントに良かった。まだまだ忙しいけど、リョウちゃんなら出来るぞ。これを乗り切れば更に漢になれるでしょう。頑張れーリョウちゃん。


グッズはパンフとうちわ(リョウすば章大)を購入。パンフで1番気になったのは「もし魔法が使えたら?」の質問に「女の子になりたい」発言の章大。いつも思ってるそうです。それがダメなら水中でもずっと息が出来てる様になりたいそうです。やっかし、この子の脳内は意味が分かりません。女の子には勝手になってください。てゆーか十分もう女の子ですけど・・・スカートでも何でも履いてくれ。許す。水中で息が出来る様になりたいっつーのは何?何でそんな意味の分からないこと言い出してんの?章大の脳内ワールドが可愛すぎてムカつきっぱなしです。あとサマスペリハのちょっとしたショットもいくつか載ってて・・・また乙女な章ちゃん発見。Wピースだよ、何だよもう。すげーーーーー可愛いすぎるー。ホントにムカつく(笑)リョウちゃんは上半身裸!!!!ガリガリくんだけど、薄いけど、やっぱエロい。最後はメンバー直筆のメッセもあり。みんな字汚ねー(笑)ここでも章大が可愛かった。字も女の子チックだし、☆マークやハートマーク、そしてPSまであり。もう大好きです、はいスイマセン降参。でも章大・・・・「みな様」の皆くらい漢字で書いてくれ。


無駄に長い事になってますが、まだMCがありますよー。MCはまた後ほど。