早いもので。

会社を辞めて2ヵ月経ちました。もう、そんなに経ったんだなーって感じ。まだつい最近の事の様な気がするんだけど・・・つーか給料払えー!!2ヵ月も放置されてるって、ありえないんですけどー。少しだけは払って貰ったけど、まだ20万以上残ってるんですが・・・今の私には大金。私だけ貰えてないのか?と思いきや在職中の方達もまだみたいで・・・たぶん。よくそんな会社にいるよな、信じられない(そんな事言いつつ私もかなり長い間いましたが)。つーか払わないで平気でいられる神経の社長が意味分からん。頭がおかしすぎる。そんなんだから経営もうまくいかんのじゃ。早く潰れてしまえ!


今月中に払ってくれなきゃ内容証明送付or労働基準監督署行こーかなと。でも、それやったって金がないから払えないで終わりなのは分かってるんだけど。でも何かしらアピールしとかないとウヤムヤにされそう。もう労監ってホント使えない。何のためにお前らいるんだって感じ。


失業保険出てなかったら、今頃どーなってたか。とりあえず明後日くらいまでには2回目の失業保険入るだろーし、これでしばらくは生きていけるけど。


宝くじ当たらないかなー(買ってないけど!笑)


そーいえば未だに後任のおばちゃんから電話来る。「売上の計上のやり方が〜」とか「振替伝票の書き方が〜」とか電話一切出ないでシカトだから留守電に入ってたけど・・・そんなの自分で考えてくれ。私も前任者が残していった資料や伝票見ながら何とかやってきたっつーの。それ見りゃ経理知識あるやつなら分かりそーなもんだが。アホはキライだ。


給料の事考えてるとイライラするが、さっき友達んとこで、ニャンコと遊んだら癒された。まだ子猫ちゃん。戯れて噛んだり引っ掻いてきたりしたけど子猫ちゃんだから全然痛くない。動物はイイなー。