クタクタ。

何かもう沖縄が梅雨明け間近とかTVで言ってた気がするし、こっちもあっという間に
明けるんかしら。つーか梅雨短っ。雨降った??ジメジメしてんのキライだし、天パー
のオイラには湿気は天敵だから*1梅雨が短いのは嬉しいんだけどさ・・・野菜高くなる
じゃん!!野菜主義のうちの家計に響くじゃん!!笑 てか毎日暑い!夏も来てないっ
つーのに既にバテ気味なんですが。。


さて。訳ありで1年くらい職につけないオイラは、この1年どう生きて行こうかと(大袈裟)
悩み中。(前夜祭とか松竹座ホントは行ってる場合じゃないんだが、でも行く!!当たり前)
実家だから、飯は困らんけど、あんま遊びには行けんだろーなー。
親の都合でこんな事になってるから多少の寄生虫は仕方ないと親も思ってるらしく多少の
援助はしてくれるみたいだが、まぁでも完全に寄生虫になる訳にもいかんし遊びを控える
しかないのかと。


それよりも1番の大問題は失業保険がすぐには出ないらしいっつー事。!!給料遅配が
退職の理由なんで、自分から辞めたとしても会社都合になるのか事前にハローワーク
ちゃんと確認したのよね。したらば大丈夫だっつーから退職手続きしちゃったのに、結局
規定に当てはまらないとか言いだして。「事前に確認してんだし今更そんな事言われても
困る!!」って文句タラタラ言ったんだけど全然お話になりませーん。だからお役所仕事
は融通効かなくてキライ!!うちらの税金で食ってるくせに!


そしたら残業が多いから、その線で認定出来るかやってみるとか言いだして。45時間以上
の残業が退職前3ヵ月間続いてりゃOKらしいんだが・・・オイラ3ヵ月前だけ42時間なんだな。汗 
後の2ヵ月は50時間以上やってたから余裕で規定越えてるんだけど・・・一応会社からタイム
カードの写しをFAX貰ったみたいで今、調査中みたいだけど。給料計算オイラがやってたし、
かなり正確に時間出してたからなー、たぶんダメっぽい。


失業保険すぐ出そうだっつーからバイトもせずフラフラしてたのに・・・あぁ、欝。。
5月分の給料の残りが貰えれば、しばらくは生きていけそーなんだが、それも微妙みたいだし。
つーか、オイラが辞めてからあの会社更にヤバイみたい。あの会社がつぶれよーがオイラには
関係ないが、残ってる給料だけはちゃんと精算してくれよ。


何も考えたくなくて余計エイトに逃避しちゃってる気もするんだけど。。まぁでも、ちょっと
嬉しい事もあったりするんで頑張るしかねーのかな。。誰かオイラのパパになって(オイ!)


あー、長げー。あと、も少しでムゲンの時間だよー。

*1:梅雨前には縮毛矯正必須!!