職探し。

朝から雨降ってるし、かなりの引きこもりモードだったんだけど、それじゃ
いかん!って事で重い腰を上げ午後からハローワークへやっと行ってきました。
ホントは先週行くはずだったのにね・・・オイラってダメ人間。


んで、やっと失業保険の手続きをスタートさせたんですが、かなり時間かかり
そうだなぁ。自己都合退職なんだけども、賃金遅配が2ヶ月続いた現状で退職
してるんで会社都合にして貰えそうなんだなぁ。でも一足先に手続き行ってる
元同僚のオバちゃんでさえ、まだ少し時間かかりそうなんでオイラなんて一体
いつになる事やら。とりあえず並行して職探しもしないとな。


ハローワークってまともに行った事なかったんだけど今ってパソコンで求人検索
するのね。昔って確か求人表がファイルされてて、それを1枚1枚見ていくって
感じだった気がするんだけど・・・すごい世の中になったわー(ババアかよ)
オイラのパソコンの隣に15、6歳の中卒らしき男の子がお母さんと一緒に求人
検索してたんだけどさ・・・言葉使いが悪すぎる。親にそんな口の聞き方って。
そして、そんな口の聞き方をされてるのにお母さんも何も言わないし。もう
オイラはビックリだよ。何だか知らないけどイライラしちゃってて最後の方には
「死ね!」とかブツブツ言ってるし。おー、怖い。


そんなんで仕事探そうっつーのが、まず無理なんじゃねーかと勝手に心配。
人の心配するより自分の心配しろって感じだけどさ。とりあえず良さげな求人
が1つあったので紹介状出してもらって帰ってきた。書類郵送って事なんで
帰ってから履歴書&職務経歴書作成。疲れた。手が痛い。


明日も行ってくるかなー。
つーか、明日は前職場の給料日。出そうなのかTELして聞いてみたら「出る訳が
ない。」とか言われて。アハハー。笑っとけー・・・って笑えねー。先週のサマスペ
関係の振込みで金スッカラカンなんですけどー。