明日には。

何とかお給料払って貰えそうです。貰えそうっつーか必ず払って貰うん
だけど・・・明日まで払わなきゃ、もう出社しないって脅したからね。


なかなかゆっくり話す時間もないし、と思って社長宛に手紙を書いて昨日
置いて行った訳さ。その結果、明日には何とかしますとの事で。他の人は
どうなのか知らないけどね。何人か私の他にも要求してる人はいるみたいで
その人達には払うみたいだけど、要求してこない人は後回しって感じになる
のかな。


もうハッキリ言ってここまで来たら、自分さえ貰えれば関係ないからね。
ひどいかもしれないけど、他の人の事なんて考えてる余裕はもうオイラには
全くないし。要求しなきゃ払ってくれない、っつーのもおかしな話なんだけど
でも実際はそんな状態なんだし、要求するしかないからさ。現場の先輩達は
こんな状況になっても何も社長に言わないし、オイラに「どう?出そう?」
とか聞いてくるだけで。先週、社長に「給料いつになるのか?」って聞いて
あげただけで、もうそれ以上の事はオイラにはしてあげられない。あとは個々
の判断。


まぁ、現時点でも何も言わないって事はみんな余裕あるのかな。きっと、そう
だよな。そうじゃなきゃ、直談判してるはずだもん。オイラだって言いたく
なかったけど、そんな事言ってられんしね。


で、給料の件は別にしても、散々延期してた退職日については5/25が限界、
25日付で正式に退職します、っつー事も伝えた。もう次の仕事が決まってる
から、とも言った(嘘だけど)。でも、そんな嘘でもつかない限りオイラは
一生この会社から抜けれない気がするしさ。


さぁ。残ってる仕事もあとわずか。さっさと片付けるぞー。