8日・・・再び。

今日も仕事後にみんなでガ○トで話し合い。
今日、労働基準監督署やその他諸々に相談した結果、うちら社員が
起こそうとしてた行動に色んな問題や障害が生じる事が分かって、
また1から考え直しになった。うちらを守ってくれるはずの法律が
逆にうちらの首をしめる形になってしまってて・・・・。話せば
長くなるんだけど、とりあえずはすぐには退職届を出すなと労監に
指導されたために、またしばらくは出勤が続く状態に。


まぁ、でも社長には9月分全額すぐ払ってくれなきゃ退職しますよ。
って明日言うけどね。会社潰したくなきゃ何とかしてでも払うだろう
し・・・脅迫だよね、早い話が。でも今のうちらにはそれしか出来る
道がない。自分の生活を守るためには仕方ない事。


社長がどう反論してくんのか分からないけど、法に触れないギリギリ
でこっちも責めざる負えない。


もう毎日クタクタ。明日で風邪引き出して1週間だし、毎日気力だけで
何とか会社行ってる感じ。明日行けば日・月と休めるし、それでも体調
治らなかったら、さすがに病院行かないとなーと思ってますが・・・・
病院代キツイなぁ。


メールもBBSのレスも全然出来てなくて、ごめんなさい。あたいは何とか
生きてます・・・・もう少し待っててね。