30日・・・給料日。

45%支給。


数日前から今日の給料、全額出ないだろうとは薄々感じていたんだけど、
やっぱりダメだった。。


でも今朝の社長との打ち合わせの時点では30%だったのよ。だけど30%なんて
あたい死んじゃうし・・・と思って頑張って計算したさー。カット出来る業者
への支払いはことごとくカットし(ごめんなさい。。)何とか45%支払えるだけ
の金を捻出。頑張ったよ、お母さん!!(何)


夜、みんなに「45%でーす。。」と言いつつ渡し。。もう、みんなも半分諦めて
るから、文句は言わないけど(あたいに言っても仕方ないのもあるけどね)でも
「またか。」って感じで顔が暗い。暗いよ、お前達!(気持ちは分かるけど・笑)
「ホントは30%だったんだよ。頑張って45%にしたんだよ!!」とアピール。昼飯
も食わず頑張ったのよ・・・この頑張りを認めてー。


でもホントくたびれた。月末って嫌い。


でも、この毎度の月末にあたいも慣れてしまったのかね。つい先月までは月末
近づくと、かならず夢でうなされてたのに今月はなかったなぁ。強くなったよ、
頑張ってるよー。と自画自賛vv さぁ。今回は残りはいつぞや。