退屈な日4日目のはずが。

彼がいないと思うと出勤するのも億劫なのでギリギリで店に到着したら(1分前だった……)何故か店に彼がいたーーーーーーー!!!!!!


「え?えーーーー?何でいるの?あれ??」頭ん中??だらけになりながら「おはよーございまーす」と挨拶しましたが。何と何とうちのバイトにはよくある事なんだが、深夜の新人のコが無断欠勤。連絡来ないし携帯も繋がらない。そんな訳で彼は昨日、夜7時で上がったにも関わらず朝方4〜6時だけ臨時で出勤する羽目になったそうで。こーいうバックレ的な事があると被害を被るのが私とか彼とかあと深夜の男2人………つまりうちの店の主力メンバーなのです。


まだ新人くんとは連絡がつかないみたいで、このまま連絡つかなかったら………って想定でシフトが変更になる模様。結局新人くんの穴埋めをしなきゃいけないので、新人くんが入ってる火曜深夜は彼が、木曜深夜は私が出る事になりそうです。せっかく深夜シフトから解放されてたのに……。てゆーか深夜に入るのは構わないんだけど、何が問題って私が唯一楽しみだった火曜の夕方シフトから彼が消える事。深夜に入らなくちゃいけないから必然的に彼が夕方シフトから消えるのです。あぁ、たった4時間だけど一緒に仕事出来る唯一の曜日だったのに。悲しすぎる。バカァァァァァァァ。


まだ新人くんがバックレなのか、それとも何かトラブル的な事があったのかは分からないけど………そんな事する様なコじゃないんだけどなぁ。とにかく悲しい。まぁ、木曜深夜に入る事によって深夜シフト入る時に彼とすれ違えるんだけどさぁ。すれ違える曜日は増えるんだけどさぁ。でもでも貴重な火曜日が。てか火曜日の夕方、彼がいないと作業的にも非常に困るんだが。色んな面で彼を頼りにしてた火曜だったからスキとか抜きにしてホント困る。困るわー。あぁ憂鬱。


でも今日まさか会えると思わなかったからそれに関してはちょっとと言うかだいぶ嬉しかったけど。


店に向かってる時、彼がいるなんて知らないのに何故だかドキドキしてたんだよね。胸騒ぎがしたって言うか何か自然と体が予感してたのかな。彼がいるなら、もっと早く行くべきだった。6時で上がっちゃったからほんの少ししか一緒にいられなかったし。


彼が上がり支度して着替えてる時に私は事務所で事務作業してたんだけど「あー、帰っちゃうぅぅぅぅ」って淋しくて凹んでたら彼が事務所に戻ってきて話しかけられたわぁぁぁぁぁ☆まぁ、それも仕事上のお話だったんだけどね、それでも嬉しい女心。スキになってからは特にちゃんと目を見て話す様に心がけてるんだけど、今日もしっかりと目を見てお話し出来ました。あぁ、また彼の笑顔に撃沈。


私が彼をスキだって知ってる仲良しの後輩のコに「木曜深夜入るから昼シフトから抜けるよ〜」って言ったら「え?深夜誰となの?」と。彼とじゃないよ!って言ったら「なーんだ、つまんないね!」って。彼と深夜シフトなんて入ったら挙動不審になりすぎておかしくなるので一緒じゃなくてイイのです。つまんなくていいのです。てゆーか、こんな事態になっちゃって、忘年会どころじゃないよね。残念すぎますが、焦らず頑張るよー。


深夜シフトは構わないんだけど、0〜朝9時までこなして、そしてまた夕方17時からシフト入ってるって何気にキツイんだけど。前に深夜入ってた時は深夜上がりの日はもうシフト入ってなかったから余裕だったのにな。朝9時で上がって帰ったって寝れるのはたぶん4時間くらいだもんなぁ。非常に厳しい。でも頑張るー。彼がいるから頑張れるー。


しかし今日オーナーに色々グチグチ怒られて、同じマネージャーな立場の彼と色々比較されてさぁ。同じマネージャーだからって彼と比べられても困る。私と彼じゃ仕事の出来の差が全然違うのにー。どうしたら彼みたいになれるのかしら。そーいうのも彼に相談したいもんだ!しかし店にいる時だけじゃゆっくり話す暇ないし。色々と憂鬱だ。